kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

私の携帯事情

 

留学前に携帯📱どういう風にしてますか?

 

 

向こうで携帯買ったり、SIMカード変えたり

プリペイドしたりいろいろ方法はあるみたいですよね。

 

 

今はSIMロック解除出来るようになってきたので、SIMカードの入れ替え出来ればわざわざ2台持ちにならなくても済むし、本体代の料金かからないで済むからそっちの方がいいかなぁと思います。

 

 

私iPhone7使ってるんですけど

2年間5ヶ月くらい使ってるかな?

 

 

バッテリーももたないし

iPhone XSが欲しかったから

iPhone XSに変えて、SIMロック解除して

韓国のSIMカードに入れようかと考えてたんだけど

新しいのに変えると3ヶ月間はSIMロック解除できませんて言われました😢

 

完全に間に合わないため、私はiPhone7のバッテリー交換をおとといしに行ってきました!

 

 

カメラのキタムラでやってくれます!

必ず行く前に予約をしましょう!

 

あと、バックアップを取っておくこと。

 

あとフィルムも剥がされて使えなくなるので新しいのに張り替える前に修理に持って行った方がいいですよ〜

 

 

だいたい受付から出来上がるまで30分くらいかな?

 

 

5000円+消費税です。

 

 

 

バッテリーがもつようになってから、

なんだか新品みたい🥺❤️

 

 

 

画質いいやつがよかったけど、

7も使いやすいし、バッテリーもてばそれで全然いい😍

 

 

 

とりあえず韓国にいる間、

バッテリーで悩むことはないでしょう😆💓

 

 

 

 

向こうで契約するSIMカードや携帯の契約とかはまたあとでアップしますね♩

 

 

 

 

最近ラーメン食べたい欲がハンパないので

今日もラーメン食べに行きます♡♡

 

 

 

この間2回目のネイルしたやつ💅💙

かわいい🥰

女の子でよかったと思える瞬間♩

f:id:kuraco:20190513172852j:image