kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国の病院に行ってきました!

6月10日

 

 

 

 

もう昨日から水のような鼻水が止まらず

 

 

授業中もくしゃみと咳を連発。

 

 

授業妨害でした😭😭

 

 

自分で持ってきた薬を飲んでたけど治らなかったし

 

みんなにうつすのも怖いし

授業妨害だし

 

なにより辛い😭😭

 

 

 

 

なので、まだ外国人登録証がないのに

病院に行きました🏥

 

 

 

 

 

二村というところに

日本語で説明ができる人がいると聞いたので

少し安心しつつ行ったんだけど

 

 

 

やっぱり外国人登録証が必要で😭

 

 

どうしよう💦

と思ったけど、留学保険の書類とパスポートでいいよって言ってくれました😭💓

 

 

そういうところいい韓国❤️

 

 

 

すぐ呼ばれて、診察して

薬たくさん出してくれた

 

 

 

f:id:kuraco:20190612220525j:image
f:id:kuraco:20190612220528j:image

 

咳止め

鼻水止め

 

 

5日分出していただき、

まずは全額負担だけど

 

診療50,000ウォン(5000円)

薬10000ウォン(1,000円)

 

 

あとで書類書いて提出すれば

何割か戻ってくる仕組み!

 

何割だっけ??

 

 

 

 

 

すんーごくまずい薬を飲んだら

あら不思議。

 

 

今まで全然止まらなかった鼻水も咳も止まった!!!!!

 

 

 

 

なんか!!

 

 

 

 

逆に怖い!!笑

 

 

 

 

 

 

こんなすぐ止まる?笑

 

 

 

 

 

 

でも楽になったし本当によかった✨

 

 

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190612221028j:image

 

薬の効果があったかどうか

合わなかったら薬を変えないと行けないし

土曜日に来てくださいって言われたけど

 

 

治ったら行かなくていいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるけど、

今ソウルのあちこちにめちゃくちゃ鳩が多いの🕊

 

 

f:id:kuraco:20190612221210j:image

 

 

ソウルオリンピックの時に

幸せの象徴ということで

鳩を大量に放ったらしいんだけど

 

 

 

それが勝手に繁殖して

手に負えなくなってきているらしい😱

 

 

 

 

 

韓国の道にはゴミが散乱していて

食べかけのものもたくさんあるし

 

 

鳩たちにとっては餌がどこにもある状態で

 

 

 

そりゃ増えるよね😱😱

 

 

 

鳩だけじゃないよ、虫も。。。。

 

 

Gだってたくさんいる😭

 

 

 

 

 

 

ちーちゃい虫(ブト?)

たくさんいるし

窓開けてると容赦なくて😭

 

 

 

私は虫除けスプレーと

ゴキブリホイホイ

ゴキジェット的なやつ

虫除けの吊るすやつ

 

 

ありとあらゆるものを駆使してます。

 

 

 

排水管のある壁の穴とかおおきくて

 

いらないタオルで穴を密閉し

ガムテープでアリ1匹も入る隙間もないよう

対策しまくった。

 

 

 

 

 

 

外からどんどん虫が入ってくるみたいだし

 

 

 

 

怖すぎる😭😭

 

 

 

 

めっちゃ怖がってたらまた不動産屋さんのおじさんが

 

 

家にあるゴキブリ避けの薬をくれました。

 

怪しい色の

紙の上に出して置いておくやつ。

 

 

 

玄関を開けて換気する事があるから

玄関に置きまくった

 

 

 

 

 

 

換気するために開けてたけど

虫がGが入ってくるんじゃないかという恐怖で

 

 

 

空いてる間も監視気味ww

 

 

 

 

 

これじゃダメだ🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ住みやすい部屋になってきたけど

 

まだまだ落ち着けない💦