kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国で初めて映画を観てきました!

 

 

 

どーーーーーしても!

 

 

 

アラジンを観たくて🥺

 

 

 

 

韓国語の吹き替えで

 

観に行ってきました😆🙌✨

 

 

 

 

 

字幕だと早すぎて読めないし、

 

 

とりあえず、聞き取りの勉強も兼ねて

 

 

 

 

ストーリーは知ってるし

 

 

どんな台詞なのか想像できそうだったから

 

 

 

 

吹き替えで観てきました✨

 

 

 

 

 

 

 

結果、9割くらい何言ってるか分からなかった😂

 

 

 

 

めっっっっちゃ早口だし

 

 

当たり前だけどタメ語だし

 

 

 

私が勉強してるようなしっかりした文が出てくるわけがなくて笑

 

 

 

 

 

でも映画ってすごいよね🥺

 

 

 

 

 

何言ってるか分からないけど

 

感動して泣けました😭💓

 

 

 

 

 

ミュージカル系やばい!

 

 

 

 

音楽も歌もダンスも素敵すぎた🥺❤️❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

なので、英語バージョンも観たいから

 

 

 

 

今度は字幕で観に行きたいな✨✨

 

 

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190616221016j:image

 

ロッテシネマ

 

 

映画館の雰囲気写真撮るの忘れた😣

動画は撮ったのに笑

 

 

 

 

 

 

映画のあとは

お友達に韓国語の練習に付き合ってもらい🙏

 

 

2時間くらい勉強して

 

 

そのあとはサムギョプサル〜♡

 

 

 

その子の地元も私の住んでいるご近所なので

 

 

 

 

その子がおいしいと教えてくれたお店へ🥰

 

 

f:id:kuraco:20190616221236j:image
f:id:kuraco:20190616221242j:image
f:id:kuraco:20190616221239j:image

 

ちょうど名前が隠れてしまった💦💦

 

 

 

 

お肉も野菜もたくさん食べて♡

 

 

 

 

 

韓国人は定番の食後のコーヒー☕️

f:id:kuraco:20190616221409j:image

 

 

間違えだらけの韓国語を訂正しながら

話してくれてまた勉強になりました✨

 

 

 

分かる単語や文法しか使えないで話すから

 

 

 

 

なんかルー大柴みたいになる🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

そして、敬語しか習ってないし

まずはそれに慣れたいからなるべくタメ口の韓国語は使いたくなくて

敬語で話すんだけど、

 

日本語ではタメ口で話すから

友達はタメ口と敬語が混ざっておもしろいと言ってました😂

 

 

 

日本語ができる韓国人です!

 

 

 

日本語ができる韓国人だと

分からない時にすぐ教えてくれるし

 

間違えて話しててもなんとなく言いたいことをくみ取ってくれて、

 

 

もっといい表現の仕方を教えてくれるから

すごく実用的✨

 

 

 

 

友達だから一緒にいて、伝えられない事があるもどかしさやストレスは少し少なくいれるし

 

 

 

学校で毎日いっぱいいっぱいだったから

 

すごくリフレッシュになった😣💓

 

 

 

 

 

韓国語を使って大変な思いをしながらやっていくことってすごく大事なことだけど

 

 

 

 

まだ生活も学校も慣れなくて

 

 

 

たくさん不安がある中で

 

 

話せる相手が近くにいてくれることは

 

 

安心するし

 

 

 

リフレッシュにもなるから

 

 

 

 

精神的にもすごく大事だなと

 

 

 

そう感じました!!

 

 

 

 

 

 

てか毎回本当に宿題が多い、、、

 

 

 

普通なのかな?😂

 

 

 

予習と復習もしたいのに

 

宿題も多くて毎日いっぱいいっぱいですけど😂💦

 

 

 

 

 

昨日は少しゆっくりできたけど

 

 

 

今日は一日朝から缶詰状態でお勉強✏️

 

 

 

カフェにも行きたかったけど

音読の練習とか、対話の練習とかで

ひとりでめっちゃしゃべるから

 

とりあえず今日はお家で♡

 

 

 

 

 

あと、来週は授業で3〜5分くらいの発表があるの😱😱

 

 

 

私がもらったテーマは

「家族の紹介」

 

 

 

これの原稿を下書きして

明日提出〜

 

 

 

本番は原稿見ずに発表するんだって、、、

 

 

 

出来る自信ない〜泣

 

 

 

 

やるしかないんだけどさ😢💦

 

 

 

 

 

パワポ使って資料(写真とか図)見せながら発表してもいいよ!って、、、

 

 

作れってことじゃん〜😭

 

 

 

 

 

 

しっかり学生やってます👩‍🎓笑

 

 

 

 

 

 

 

さ、アラジンのspeechlessって歌聴きながら寝よ♡

 

 

めっちゃ感動したから

みんな聞いてほしい🥺❤️

 

 

 

 

 

 

おまけ♡

f:id:kuraco:20190616222927j:image

韓国のおばさま

ミニスカートにハイソックスで働いてた

 

 

 

衝撃!