kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

証明写真はコンビニ印刷のピクチャンがオススメ♡

 

書類によって証明写真のサイズが違いますよね💦

 

 

スーパーやドラッグストア、コンビニの外に証明写真用のボックスがありますけど、

あれって1回700円くらいしますよね😣

 

サイズが違えばその都度取らないといけないし、そんなに同じサイズの写真何枚も使わないし😵

 

 

でもピクチャンなら、自分で撮った写真をネットで写真作って、各コンビニで印刷すればいいだけなんです!

 

しかも200円という安さ!

それに気に入った写真があれば、それでさまざまなサイズで印刷できる!

 

 

私は

学校の願書用4.0×3.0、

ビザ申請用4.5×3.5、

失業保険手続き用3.0×2.5

この3つの写真作るのに600円!

 

使った写真も誰も同じだから、後から他のサイズが必要だった!ってなってもわざわざ写真を取り直すこともしなくていいし楽チン♡

(もちろん最近のものでないといけません。確か書類によっていつ頃のものか指定があるはず。だいたい書類を出す3ヶ月以内の写真じゃないといけないと思います)

 

 

 

コンビニはセブン、ローソン、ファミマでできてコピー機で印刷するだけだから本当に簡単♩

 

◇証明写真が200円!スマホで撮ってこんびにでプリント!ピクチャン◇↓

https://pic-chan.net/c/

 

 

今回もすごく助かったし、今までもハングル能力検定試験を受ける時も必要でピクチャンを利用してました!

 

 

コンビニならどこにでもあるし、印刷する時間気にしなくていいから、急に必要になってもすぐに作れる!

 

本当に便利♡♡

 

 

 

話は変わりますが、

今月21日に韓国語能力試験を受けます!

今日は初めて過去問を解いたんですけど、もっとできると思ったのにあんまりできてなくて落ち込んでます泣

200点満点中140点で合格なんですが、157点!

一応合格者ラインはいってるけどもっともっとやれるはず!!!

 

あと15〜20点くらいあげられるように頑張る!

 

 

f:id:kuraco:20190413194616j:image

写真は関係ないですが、人生初のネイル💅🌸

かわいくてお気に入りです🥰