kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

留学まで3週間を切りました!!

 

 

しばらくブログを放置してしまいました💦

 

 

 

ちゃんと書こうと思ってたらなかなか書けず😱

 

 

とりあえず軽くでもいいから、ちょこちょこ書くことを目標にします!!笑

 

 

 

この1ヶ月で進めて来たこと、簡単にまとめます( ¨̮ )

 

 

4月21日に韓国語能力検定があり、それまで必至にお勉強。

 

結果は3ヶ月後らしいので、留学してるし忘れた頃に実家に結果が届く感じかな?

 

 

4月27日に語学堂から入学許可証が届く!

 

VISAの申請にすぐ行きたかったけど、日本は10連休のGWが始まってしまい

韓国領事館が開くのは5月7日😭

 

なので、その間は勉強と必要書類のコピーを取っておいたり^ ^

 

 

入学許可証

残高証明書

卒業証明書

 

これは留学した先でも、要求されることがあるらしいので2〜3部くらい余分にコピーしておくといいそうです!

(向こうでもコピーできますがその場所まで行ったりお金かかったり少し手間を考えると慣れてるところでしておいた方が安心)

 

 

 

そして、

長い長いGWは特にお出かけすることもなく、5月7日に朝一で麻布十番に!!

 

電車の遅延や運休とか2時間以上かけて韓国領事館に💦

 

 

手続きあっという間に終わって多分5分もいなかった笑

 

でも受け渡しはまた後日でまた来ないといけない😭遠い

 

 

仕方ないです🥺

 

 

 

あと来週やろうと思っているのは

海外転出届を出すこと!

 

 

 

5月30日に渡韓するのですが、

5月24日に実家に引っ越すため毎日荷造りと断捨離に追われています_ノ乙(、ン、)_

 

こんなに物があったなんて💦

 

 

 

残り少ない時間でやることたくさんだけど、楽しんでます♡

 

ではまた更新します(´ ˘ `๑)♡f:id:kuraco:20190511150330p:image