kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ビザ受け取り

 

おととい、ビザを受け取りに行ってきました!

 

 

5月7日に申請して、9日以降に取りに来るよう言われてたけど

せっかく都内まで行くなら、都内に用事があるときに行こうと思い1週間後になってしまいました!

 

 

ビザの申請にはお金はかからなくて、

受け取りに行くときは特に何も持ち物はいりませんでした!(私はD-4ビザ)

 

ビザの受け取りは14:00〜16:00の間。

14時前に着いたけどすでに10人くらい人いました。

 

 

14時ぴったりに窓口開いて、1人ずつ番号で呼ばれるけど、どんどん呼ばれていくから7〜8分くらいで呼ばれて終わったかな?

 

 

日本人、私しかいなかった気がする!

 

 

 

 

みんなすぐにビザもらうのに私だけ少し時間がかかって

窓口のお姉さんどこか行って

何か書類に不備があったのかな?

ビザもらえなかったらどうしようって

不安になりながら待ってたら

「案内書」って紙を渡された!

 

 

・渡韓した後は2週間以内に外国人登録をしてください

・住所に変更があった場合は早めに蓮らしてください

 

みたいな!

その紙を探しに行ってたみたい^ ^

あードキドキした!

 

で、無事にビザもらいました❤️

 

 

あとは来週、海外転出届を出しに行かないと!

 

 

 

最近午前中は引っ越しの準備であっという間に過ぎていく😱

 

あんなに毎日捨ててるのにどうしてこんなに物があるのか、、、

 

 

ダンボール足りるのかな?

足らなかったら物捨てよ!

 

 

f:id:kuraco:20190516185937j:image

 

 

最近ラーメン欲がやばいので

もちもちの木食べてきた♡

 

安定のおいしさ🤤