kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

渡韓まであと12日

今日で渡韓まで12日になりました!

 

2週間切りました〜

1年前に留学を決めてから

楽しみ99%不安1%

だったけど

 

今は

楽しみ60% 不安40%

くらいになってきてます、、、

 

 

無事にアパート決まるのかどうかが1番不安。

次に布団とかカーテンとか大きい日用品が1人で買いに行けるのか

クラスの外国人の子達と仲良くなれるか(まずお互い韓国語は上手くないから英語のコミュニケーションになるし、私はk-popや韓国ドラマを全く知らないから共通の話がないことなど)

 

 

 

 

まぁ、考えてもその不安は消えないし

絶対どうにかなるから

考えるのはやめよう笑

 

 

買う場所や方法はよく調べて

契約したい部屋の条件を明白にしておこう!

 

 

 

 

昨日は「できる韓国語初級Ⅱ」の10〜15課の復習をした!

 

 

前より問題が簡単に感じるし、分からない単語も減っていて嬉しい🥰

 

 

 

今日は韓国人の友達とマラギ(speaking)の練習をするよ!

 

 

今日は美容室でカラーとカットをしてきたから、そんな話題で話ができたらいいなぁ!

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190517180124j:image