kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

残りあと1日!!

 

 

ちなみに、引っ越しは境引っ越しセンターにお願いしました!

 

 

始めは業者に頼むのもどうしようかなと悩んでいたんですが、

両親も若くないし、荷物も多いし

大きな物がかなりあったので業者に依頼することに。

 

 

 

いろんな業者に見積もりだしてもらったんだけど、

境引っ越しセンターは1番安い上に

対応が丁寧!!

 

見積もりの時も丁寧に優しくでも強引な感じもなくこちらの要望もなるべく聞こうとしてくれるし

 

見積もりしただけでお米ももらえたし笑

 

契約をするとその場で社長さん?と電話をするんですが、電話変わったら挨拶をしてくれます。緊張しましたがめちゃくちゃ優しいです。

 

 

 

 

  1. ベッドも解体組み立て無料

40型テレビ

テレビ台

電子レンジ

オーブントースター

ガスコンロ2口

洗濯機

冷蔵庫

勉強机兼本棚

テーブル

食器棚

自転車2台

ダンボール小20箱、大10箱

その他こまごました物

 

お兄さん2人作業

 

これで税込み41,080円でした🙌

 

 

他で見積もりしたら

トラックももう少し小さいサイズだったり、

作業員が1人だったりするのに

60,000円は超えてました。

 

 

 

契約の時に安くなる方法として、

時間を指定しないとここまで安くできました。

 

 

8:00〜15:00の引越し

という契約で、3日前に午前か午後か決まって電話がきます。

 

 

で、当日引越し開始できる時間の目安ができたら電話がくる仕組み。

1時間半前くらいに電話があったかな?

 

 

 

引越し先に荷物を運び終えて、最後に10分間サービスってのがついてます!

 

 

最後に何か要望を聞いてくれるサービス!

ありがたい〜🙏✨

 

運び込んだ荷物の場所を変えたり、運び終えた後の掃除をお願いする人が多いみたいですが

私は部屋が狭くなるので、簡易な棚?の解体をお願いしました。

 

 

 

最後まで笑顔で対応もハキハキしていて

テキパキ動いて感心しました。

 

 

自分たちでやってたら1日で終わらなかっただろうなぁ

 

 

引越し終わってサインすると

また社長さんにお兄さんは電話をかけて

挨拶。

すごい、徹底している。

 

 

しかも!引越しが終わって終わりじゃなくて

2日後に電話きて「引越しを終えてから何か気になる事はありませんでしたか?」

「この先気になることがあればこの番号にいつでも連絡してください」と。

 

 

引越しが終わってからのフォローもバッチリ😳

 

 

 

こんなにしっかり対応してくださるなんて本当にびっくりしました🥺

 

 

 

きっと日本に帰ってきてまた引っ越すときは

境さんにお願いすることでしょう🙏✨✨

 

 

 

 

さぁ、明日は日本最終日!

 

 

今日はバスのチケットもゲットして

だいたいの荷造りも終わりました!

 

意外とキャリーケースには余裕があるので

後から送ろうと思ってた荷物、

少し自分で頑張って持って行こうかな☺️

 

 

f:id:kuraco:20190528225132j:image