kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国で買った炊飯器

 

 

 

先週、めちゃくちゃ安い炊飯器を買ったんですけど

 

 

 

まそんなにおいしく炊けるとは思ってなかったんだけど

 

 

 

 

 

 

恐ろしいほどに

おいしく炊けない😭😭😭😱🙄

 

 

 

 

 

 

 

私は少し硬めのご飯が好きだから

 

いつもほんのすこーし

少なめに水を入れて炊いてるんだけど

 

 

 

 

 

 

初めて使った時は、

すこーし少なめに入れて炊いたら

 

 

カッチカチ😭🙄😂

 

 

3合炊いて、

中の炊け具合もバラバラで

そこにはおかげがついてる笑

 

 

 

 

食べてみたらもうほんとにおいしくなくて🙄

 

 

 

 

 

 

チャーハンのご飯行きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

私が日本で使っていたのは

最大3合まで炊けるやつで

いつも2合ずつ炊いてたんだけど

 

 

 

炊き終わるのに約50分〜1時間くらいかかってたと思うの。

 

 

 

 

この炊飯器は最大5合炊きで、

3合炊いて

30分で炊き終わる😂💦💦

 

 

早すぎない?!?!

 

 

 

 

炊き方は選べず、

スイッチを「カチッ」とやるだけ。

 

 

炊けたらそのスイッチが元に戻る仕組み。

 

 

 

なんのアラームもないからいつのまにか炊けてる感じ笑

 

 

 

 

 

それであまりのまずさにビックリしたんで

 

 

 

ちゃんと説明書を読んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

炊き終わったら

15分間は蓋を開けずに待ってください。と。

 

 

 

 

 

むかーし昔の炊飯器みたい😭💦

 

 

 

 

 

 

んで、2回目は

 

 

 

スイッチが戻るところも確認して

15分待ってよく混ぜた。

 

 

 

 

1回目より全然いい!!!

 

 

 

 

けどやっぱりおいしくない〜泣

 

 

 

 

 

お米が原因かと考えたけど

 

 

 

お米はおいしいと教えてくれた

韓国人の友達に聞いたから

お米のせいではないと思う、、、

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

保温機能がどの程度なのか

 

朝の分だけ残してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

カッピカピ😂

 

 

 

そこはなぜか軽く焦げてた泣

 

 

 

半分くらい捨てて

食べられそうなところだけ食べた

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

おいしくない〜😭😂💦

 

 

 

 

 

 

これから炊いたらすぐ食べるか

 

 

 

冷凍ご飯行き。

 

 

 

 

 

もう少し量を減らして炊いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

キャンプで作る飯盒の方が

おいしく炊ける自信ある。泣

 

 

 

 

 

 

サトウのご飯的なやつ、韓国にもあって

 

 

1つ30円くらい!

 

 

 

 

 

こんなにおいしくないなら

炊飯器買わずにこっちでよかったかなとも思ってきた😂

 

 

 

 

 

何事も経験。

 

 

 

 

そう思うしかない😂

 

 

 

 

 

 

 

この炊飯器で一番おいしく炊ける方法を見つけてやる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190614215419j:image

 

 

電気ポットはかなり快適です。