kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ワンルームの契約

6月1日

 

 

 

 

こっちに来てからバタバタ落ち着かなくて

日記も間に合わないし

気持ちも追いついてない😱💦

 

 

でも忘れないように記憶を記録✍️

 

 

昨日、友達にバスの乗り方を教えてもらったから今日はひとりで乗ってみた!

 

便利なアプリも教えてもらったから、

乗ったことないバスにも自信もって乗れる😍

 

 

韓国のバスってすごい!!

アプリも充実してるしバスいっぱい走ってるし楽!!!

ただ、座れなかったら転ぶ可能性ありだからしっかりつり革に捕まらないと危ない⚠️

 

途中の食べ物飲み物は持って乗れません!

こぼす可能性があるから乗るの断られます。

 

そんな荒い運転しなければいいのに、、、😂

運転手さんの周りの車に対する文句とクラクション、急ブレーキ、急発進。

座ってても手すりにつかまってないと大変大変💦

 

日本に比べて大きなバスで、前に座ると前がよく見えてすごい迫力😂

まるでアトラクション😂

ディズニーシーのインディージョーンズみたいな感じ!!笑

 

 

そりゃ手にコーヒー持ってたらこぼれるわ。。。

 

 

 

 

昼過ぎに不動産屋さんへ

契約書にサインサインサイン

めっちゃ書いた😂

 

保証金を支払い、

家賃は翌月の1日に支払いだそうです。

 

 

 

契約の後は

ハイマート(電気屋さん)とホームプラス(大きなデパート)へ!

買い物楽しい♡

 

 

小腹が減ったので少しご飯して

アパートに荷物を置き、

 

さらに買い物〜!

生活用品を少しずつ。

友達が一緒に荷物を持ってくれて助かりました🥺✨

 

 

 

どれもなんでこんなに大きいの!

小さくていいんだって😭

炊飯器も小さいの売ってないし

どの洗剤も柔軟剤も歯磨き粉も歯ブラシも

食材はどれも量が多いし

だいたい2+1だし

卵は30個入りが当たり前。

 

家族でもさ、そんなに卵って消費する?

10個入りもあるけど約400〜500円ですよ?

高くない😭?

30個なら750円くらい。

牛乳は1パック260円

日本なら200円出せばかなりおいしい牛乳が飲めるのに😭

牛乳好きな私からしたらかなりの出費になる😭

しかもおいしいか分からないからまだ2+1には手を出せないし、

てか1Lだっていつも賞味期限ギリギリで飲んでたのに3Lも買ったら飲みきれない、、、

 

一人暮らしには優しくないなと感じました。

 

 

友達ができたらシェアを考えよう。

どこのスーパーもコストコみたい。

 

 

 

夜は友達とナッコプセを食べたよ♡

これは初めて食べる♡

てか私は結構食べたことのない韓国料理ある💦

 

f:id:kuraco:20190603042759j:image
f:id:kuraco:20190603042757j:image
f:id:kuraco:20190603042803j:image

 

釜山の名物で

ホルモン、タコ、エビが入ったチゲみたいなのをご飯に混ぜて食べる🍚♡

ラーメンでもいいらしい!

おいしかった😍💓

 

話が止まらない笑

「もう一本飲む?」と言われたけど

「終電大丈夫なの?」

って聞いたらその子は

「ヤバイあと10分!!」

ってなりケサネ(お会計)して

速攻帰りました笑

 

 

ゲストハウスもなかなか居心地が良くなってきた♩

 

でも今日で最後の宿泊になります。

私の泊まったここの地域?がオシャレカフェが多くて!次は友達と観光に来たいなと思った思いました🥰

(まだひとりで行く勇気はない)

 

 

f:id:kuraco:20190603043758j:image