kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

〜部屋を求めて②〜

5月31日

 

昨日は完全に心折れて帰宅。

 

 

今日は半年前から韓国に住んでいる

日本人のお友達が昼間に時間があるとのことで

一緒に付き合ってもらいました😭✨

 

 

 

アプリで見つけた部屋を見たくて

今日は行きたかった不動産屋さんにいけました!

 

めっちゃいい🥺

狭いけど築1年

ベッド、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、机

掃除機、

とりあえず全部付いてるのに

相場の1万円くらい安くて✨

学校までも近いし、窓あるし

前に入居していたのが女性ということもあって使い方が綺麗なように感じた!!

 

 

 

昨日のガッカリした物件ばかり見せられて

期待してなかった分、感激です😭

 

 

 

即決したかったけど、ここは落ち着いて

次の物件も見ることに。

 

ほかの不動産も2件行って6部屋くらい見学が終わった後、

1件目のところで決めようかなって考えたけど

ラスト1件みたらもう最後にする!

って最後の不動産屋さんへ。

2部屋見せてもらったけど、やっぱりイマイチ。

3部屋目!!!

 

広い!ベッドある!

机ある!電子レンジある!

そして家賃が相場より安くて

近くにマートもあるし

大学も歩いて行ける!

 

本当に歩くのが嫌ならバスも電車もある♡

 

 

 

一緒に行った友達とも相談しながら

ここに決定ここに決定😆

 

 

 

決まった瞬間の安堵感😢💓

 

 

 

付き合ってくれた友達に感謝😭❤️

 

 

 

それにしても

韓国は日が沈むの遅くて、

夜の8時でもまだまだ明るい👀!

 

 

つい時間の感覚がおかしくなり、

そろそろ帰ろうかねって23時です😱

 

 

ショップも空いてるところ多いし、

23時になってもまだ8〜9時かな?みたいな(>_<)

夜更かししてしまう😭💦

そして遅くまで食べてしまう危険性⚠️

 

 

 

部屋が決まった後は

明洞で日本円を両替して

f:id:kuraco:20190602094637j:image

レートがめちゃくちゃいい😍❤️

大金を両替したから

かなり得した気分😚

 

 

で、ソウルのロッテマート簡単に必要な物を買い物!

そこで会った無印用品の店員さんと仲良くなってLINE交換したw

 

困ったことがあったらいつでも連絡ください✨

って😭💓

その方は昔日本にワーホリに行ったとき、

日本人に親切にしてもらったから

こうやって韓国にくる日本人の役に立ちたいんだって😭✨

 

ソウル駅のロッテマートにある無印用品で働くなんて夢が叶ってる😢✨

 

 

 

とてもあたたかい気持ちになりました!!

 

 

 

 

明日は契約です。

生活用品を少しずつそろえていかないと!

f:id:kuraco:20190602095220j:image
f:id:kuraco:20190602095216j:image

 

ゲストハウスの一部紹介。

シャワー以外は

なかなか過ごしやすいです✨