kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

渡韓初日!〜部屋を求めて〜

5月30日

 

朝5時半に起きて

7時に家を出て、バスターミナルへ!

 

 

 

お父さんが送ってくれたんだけど、

「お母さんは見送りに来てくれないの?」

って聞いたら、「なんで?」と言われた笑

 

 

行ってらっしゃーい!楽しんで♩

って旅行に行く私を見送るようなテンションでした笑

 

 

 

 

お父さんはバスが来るまで待っててくれて

出発するバスに手を振ってくれました♡

 

 

f:id:kuraco:20190531001238j:image

 

バスターミナル何もなさすぎて笑

 

 

 

とくに渋滞もなく成田空港へ到着♡

 

 

 

お友達がお見送りに来てくれるってことで

チェックインして待っていると電話が来て

「着いた?!」と聞いたら

なんと彼女は羽田空港にいました🤣

 

 

f:id:kuraco:20190531002258j:image

 

もちろん私がいるのは成田空港✈️

 

夜勤を死ぬものぐるいで仕事を終わらせて来てくれたのに、目的地が違ってなんて!!

 

やってくれました🤣

 

 

少しセンチメンタルになってたのが一気に吹き飛んだ瞬間です♡♡

 

会えなかったのは残念だったけど、いっぱい元気をもらいました😌💓

 

ありがとう😊❤️

 

お腹痛くなるくらい笑ったあと、

 

時間があったのでラウンジへ

 

アルコール1杯無料ってことでビールをいただきました🍺

 

 

充電しながらと思ってカバン開けたら

コードがない。

 

今朝、家で充電ギリギリまでしてたの忘れてた〜

 

予備も使って2台充電してたー

 

で、両方忘れるとゆーね!

 

 

優雅に柿ピーとビールつまんでる場合じゃなくて

 

さっさと飲んでビッグカメラでコード購入。

 

 

12:00フライト✈️

14:30到着

荷物がなかなか出てきません。

荷物受け取って出たのは15:30

 

 

プリペイドのSIM契約のためお兄さんと待ち合わせ。

1ヶ月ギガ無制限

現金支払い6500円

 

外国人登録証が出来たら

普通の契約へ切り替える予定📱

 

 

 

バスチケット購入

5分後のバスは席が埋まっており

次のバスは16:28発

 

 

小腹が空いたので

f:id:kuraco:20190531075227j:image

 

キンパ

 

 

辛すぎてヤバかった🙄

でも今まで食べたキンパの中で1番美味しかった😋💓

 

 

で、バスに乗って渋滞しながら

18時過ぎに目的地の近くの駅到着。

 

 

タクシーめちゃくちゃ走ってるのに

大通りすぎるし、人多すぎで

タクシー捕まえられず😭

明洞とか慣れてる街とは違って緊張するし

移動して捕まえやすそうなところ探したけど

荷物多くて移動めんどくさくなり

結局電車。

 

 

目的地設定して歩いてたけど、あれ?なんか違う〜ってなって

近くの方に助けを求めたけど、

これはここですって。あれれ??

 

よく見たら目的地間違えてて💦

もう一度設定したら出来ました。

 

とっても優しい方でしたー✨

 

 

今日から4日間はゲストハウスに泊まります!

ワンルームの契約が出来るまで仮の住まいです。

ホテルの方が良かったけど、金銭面的に余裕がなかったのでゲストハウスに。

f:id:kuraco:20190531080515j:image

 

 

オーナーさんがまさかの韓国人ではなくて

流暢な英語で説明してくれたけど

9割聞き取れず😂

荷物をとりあえず置いて

韓国人のお姉さんと合流し、

 

宿探しへ!!!

 

 

迷ったりなんだりしてたら

外はかなり明るいのに19時回ってて

なんと!

不動産屋がほぼ閉まっているとゆーね😭

 

 

 

結局どこも閉まってるから

とりあえず開いてる不動産屋探して

見つけて、おじさんに条件言って

探してもらった。

 

 

3件?4件見たけど、、、

 

ヒドイ。住みたいと思えない😭

もっと家賃の金額をあげないとダメなのかな

それか、少し距離を遠くするか。

 

 

 

打ちのめされて帰ってきました。

 

 

 

部屋が決まるか心配になってきました😔

 

 

 

ゲストハウスは4人の女性部屋!

台湾人と韓国人かな?3人で使ってます。

キッチンやリビングがあって、

なんかルームシェアみたいな感じ!

 

 

台湾人のメギがいろいろ教えてくれる😭

片言の韓国語だから、

流暢な韓国語より聞き取りやすい笑

 

こういうメリットもあるのか🤔

 

ダイニングではいろんな人がくつろいでいて

さっそく言葉の壁を感じながら

キッチンの使い方、シャワーの使い方

教えてもらいました

 

 

シャワー浴びたらもう0時

ブログ書きながら爆睡です。

 

 

f:id:kuraco:20190531081616j:image

 

タオルもレンタル

シーツもキッチンも全て変えてもらえるので

これは楽ですね。

 

 

 

さぁ、

今日もがんばろ!

いい部屋が見つかりますように🙏🙏🙏🙏