kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

31歳になりました♡

おおととい5月23日

31歳になりましたー!♡

 

 

全然実感わかない🤣

てか31歳が全然オバさんと感じないのは

私だけなのかな??笑

 

 

20代前半のときは28歳って聞いただけで

オバさんて思ってたけど

その歳になってみると、あれ?こんな感じ?

ってなる💦

きっと精神年齢がともなっていないのかも😭

 

 

だけど、成長していることを願いたい。切実

 

 

 

まさかまさか

私が30歳で退職を決断して

31歳で留学するなんて

全然予想も付かなかった。

 

 

5年前、10年前、

私がこんな未来を予想できただろうか。

 

 

20歳、25歳の時に

明確な将来の予定なんて考えてなくて

いつも目の前のことを一生懸命に

突き進んできた。

 

仕事も遊びも!

 

 

普通に結婚して子供産んでってなるんだろうなぁって漠然とした未来を想像してた。

 

 

見事に予想とズレててびっくりだけど笑

 

 

 

こんな歳でなんで留学?!

こんな歳でなんで仕事辞められる?!

どうして英語じゃなくて韓国語なの?!

どうせ行くなら将来役に立つ英語を勉強したらいいのに!

 

 

 

いろいろ言われること多いけど

どれの何が問題なのか分からない🤔

 

 

歳なんて関係ないと思ってるし

仕事はする気になればやれるはずだし

私の興味を持ったのが英語じゃなくてたまたま韓国語だったわけで

 

 

早く結婚した方がいい

早く子ども産まないとダメとか

役に立たない韓国語にお金と時間かけてもったいない

 

なんて

 

言われたくない。

 

 

きっと、全て私のことを思って言ってくれてるのは分かるんだけどね。

 

 

 

 

家族とか友達とか

心配かけたりしてしまうかもしれないけど

人生一度きりなわけで

やりたい事に一生懸命まっすぐに

やっていきたい!

 

 

 

 

別にすごいわけでもない

褒めてもらいたいからするわけでもない

ただただなりたい自分になるために。

 

 

 

私はそれが本当に楽しみ😆❤️

 

 

 

 

31歳。

挑戦の年!

1年後の自分が楽しみ!

 

突っ走るぞー!!!!

 

 

f:id:kuraco:20190525224902j:image