kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

課外文化活動!【韓国基礎化粧品おススメ!】

 

今日は二村(イチョン)に行って、

 

課外文化活動に行ってきました!!

 

 

授業の一環で国立中央博物館に行って、

 

班でチームを複数作り、

 

それぞれのチームで課題も違うんですが、

 

 

渡されたプリントにある歴史の品物を探して名前を記入し、

 

 

その品物の説明を書くというミッション📝

 

 

 

 

1時間半くらいで終わったかな?

 

 

 

中にはこんな

 

 

f:id:kuraco:20190712203645j:image
f:id:kuraco:20190712203639j:image
f:id:kuraco:20190712203648j:image
f:id:kuraco:20190712203643j:image

 

 

ミッションの物たち。

 

 

 

 

 

プリント全て終わらせて、

先生にプリントを提出しようとしたら

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

ない。。

 

 

 

 

 

 

プリントがない😭😭

 

 

 

 

 

 

 

同じチームの中国人の子と一緒に探し回るけど

 

 

 

 

見つからず泣

 

 

 

 

 

 

 

先生〜プリント無くしちゃいました😭

 

と報告。

 

 

 

 

 

 

早く家に帰りたかったの?って冗談言われつつ

 

 

 

 

みんなと一緒にやったんだから

ちゃんとやったのよね、大丈夫よ〜☺️

 

 

って😭

 

 

 

 

 

ありがとうございます😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ行っても何しても

 

 

 

 

どーしていつも私はこーなのか🙄🤢😭

 

 

 

 

 

 

 

絶対何かある。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課外活動終わって

 

 

友達とランチとショッピングへ♡♡

 

 

 

めちゃくちゃ辛い冷麺を食べて笑

f:id:kuraco:20190712204131j:image

 

 

 

 

梨大へ移動してショッピング♩

 

 

 

欲しかった半ズボン購入♡

 

そして、

めちゃくちゃ安いところで

美容品も!!

 

 

f:id:kuraco:20190713000218j:image

全部緑だ笑

 

 

クレンジングバーム1600円で購入

これは脂性肌・混合肌用!!

 

 

 

オールタイプ使えるのはピンクのこれ!

 

バニラコ(BANILA CO) クレンジング イット ゼロ 100ml [並行輸入品]

バニラコ(BANILA CO) クレンジング イット ゼロ 100ml [並行輸入品]

 

 

ほんの少量でめっちゃ落ちるし、つっぱらないし洗い終わりもしっとりしてて

軽い化粧ならダブル洗顔いらないらしい!!

 

 

マツエクしてても大丈夫🙆‍♀️

 

 

これがすごくよかった!!

年齢や脂を機にする人は緑もおススメとのことで

ピンク使い終わったら緑を使おうと思ってる♡

 

 

 

 

 

 

 

マスキング490円で購入

約半額くらいで購入できた🥺💓

 

これは1週間に3回くらい使うらしい!

3本入ってるんだけど、1本で3回分くらいだから

1週間に1本使うペースで

約3週間分って考えていい。

 

 

使うの楽しみ♩

 

 

 

 

Dr.jart+

シカクリーム2900円で購入

皮膚再生クリーム

 

怪我とか妊娠線にもよく効くみたい!

韓国人の人は持ってない人いないくらいシカクリームは有名みたい!

 

ニキビ痕とか、皮膚の再生を促してくれるクリーム。

 

 

 

いろんなブランドで出てるけど、

友達がこれを勧めてくれたので

これを買ってみた♡

 

 



 

 

全部買って、

免税で200円戻ってきた!

本当に安く買えて嬉しい嬉しい🥺

 

 

 

 

クレンジングバームは店員さんの話によると

クレンジングする時は少しだけでいいらしいので、今までちょっと贅沢だったかもしれないから

これからはちょっとずつ使おうと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップに行っても

なかなか韓国語話そうと思っても

通じるかどうか不安だったり

怖かったり恥ずかしかったりで

 

なかなか韓国語が出てこなかったのに

 

 

 

 

今日は冷麺食べる時も

 

 

お会計する時も

 

 

お店を出る時も自然と韓国語が出るようになった🥺

 

 

 

 

 

発音が悪いとは思うけど、

 

 

前みたいに尻込みしなくなった気がするなぁ

 

 

 

 

 

 

 

その後の服屋さんでも

 

 

 

 

間違えてもしゃべってた

 

 

 

 

 

 

 

こうやってお店に来てみると

 

 

 

 

前と変わったって実感することができた!!!

 

 

 

 

 

全然語彙力もなければ文法も間違いまくりだけど

 

 

 

 

“話す”

 

 

という行動が変わった!!!

 

 

 

 

 

 

私にとってはすごく嬉しい変化。

 

 

 

 

 

 

 

トウミをやってから変わった気がするなぁ

 

 

 

 

 

 

有難い制度と学生さんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜も、学生さんはジムに行く前に

散歩に連れて行ってくれました!!

 

 

 

2時間ぐらい散歩したり

 

近くのベンチに座ったりして

 

 

 

ずーっと話するの!

 

 

 

 

きっと学生さんは日本語も少しずつ覚えてきているでしょう笑

 

 

 

 

 

コーヒー準備して来てくれたよ🥺✨

 

めっちゃ優しい😭✨

 

 

 

 

 

ゴミも持ってくれるし

 

 

 

自転車来たらいつもかばってくれるし

 

 

 

 

 

 

優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

韓国は昼間めちゃ暑いけど

 

 

 

夜はすっごく涼しくて気持ちがいい!!

 

 

そしてみんな散歩したり走ったりしてる!

 

 

健康意識高い!!

 

 

 

 

私も早くジムで運動できるように

韓国語がんばる!!!

 

 

 

f:id:kuraco:20190713001807j:image