kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

中間テスト!!

f:id:kuraco:20190710175416j:image

 

 

 

 

中間テスト

終わったー♡

 

 

 

 

 

書きたい記事がたくさんありすぎるけど

 

とりあえず、テスト終了のご報告です♡

 

 

 

 

 

昨日テスト終わったんだけど

 

 

 

今日もう結果が出たよ!早

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190710172407j:image

こんな紙を配られた!!

 

これ見ても、点数だけじゃいいんだか悪いんだか 😂

 

 

読解97点

書き 88.4点(テスト89.5点×80%、書き取りテスト+復習テスト)

聞き取り90点

スピーキング93.0点

 

総合点数  92.1点

 

書き取りテストと復習テストのせいで少し点数低くなっちゃったね🤢

 

 

 

平均点が知りたくて、先生に聞いたら

聞き取り듣기 76.5点

読解읽기 83.3点

スピーキング말하기 79.8点

쓰기. エラー

全体  エラー

 

 

平均点以上取れていたみたい😭❤️

よかった😭✨

 

 

 

書きと全体の平均点はコンピュータのエラーで表示されなかったみたいで

 

 

 

 

 

70点以上取れればいいそうで。

期末テストと総合で70点以上取らないと

3級に上がらないんだって😨

 

 

 

 

このまま期末テストもがんばろう😊!

 

 

 

 

読解は1問だけ間違えたんだけど、

問題見直したら、なんでこんな問題を間違えたのかよく分からない🤷‍♀️

もったいない🤦‍♀️

 

 

 

書字はスペルミスと文法の活用の仕方が間違えてたのがたくさん減点されてた🤢

 

 

スピーキングは助詞を間違えたのと

発音で減点

 

 

聞き取りは問題がないし、覚えてないから復習できなかったけど

 

正直、テストやってて聞き取れてる自信がなかったからこんなに合ってたのはまぐれではないかと思うくらい😂💦

 

 

スピーキングはテストに出るからって言われたプリントだけ一生懸命やってたんだけど、

 

スピーキングテスト直前の待機室で

他の班のメンバーが、

「そのプリントからは50%しかでませんよ!」

って教えてくれて!!

 

 

頭真っ白になったよね笑

確かに先生がテストの説明してる時、50%がなんちゃら20%はなんちゃらと

一生懸命、丁寧に説明してた!!!

 

 

だけど私、それ2割くらいしか理解できなかった!!!笑

 

 

 

たぶんあの時説明してくれてたやつだ!

 

 

ってなった笑

 

 

 

 

で、その子があとこことここをやっとくといいって教えてくれて

たぶん残りの30%は先生が作った問題が出るから運に任せるしかないねって😂

 

 

5分前にめっちゃ練習したやつ50%しかでないこと知って衝撃だったけど、

テスト中じゃなくてよかった😂

「え?全然違うこと質問されるんだけど!」ってテンパってたら

たぶん余裕持って他の質問考えることもできなかった!!!

 

 

 

だから、半分しか出ないって言われた時はどーしよーかと思ったけど

心の準備ができて本当によかったと思った笑

 

 

 

1番苦手なスピーキング、1番緊張してやばかったけど

93点取れて嬉しかったな✨

 

これも違う班の子が声かけてくれたおかげ😭

 

 

私は本当に周りに恵まれている😭✨

 

 

 

 

昨日のスピーキングのテストが終わって帰るとき、その子と一緒に帰ったんだけど

 

 

意気投合してそのままショッピング♡

 

 

肌荒れ悩んでて化粧水を買いたくて

いろいろ見て回ったけど

私は韓国の化粧品詳しくなくて

いろいろ教えてくれた🥺✨

めっちゃ美容に詳しい👏✨✨

 

 

美容の話ってなんでこんなに楽しいのか😂❤️

 

 

 

 

めちゃくちゃ話しやすいと思ったら

その子は30歳!!

 

 

年齢がこんなに近い人初めてて

めちゃくちゃテンション上がったー!!!

 

 

 

しかもとなりの班だし✨✨

 

 

 

なんだかまた勇気もらえた💓

 

 

 

美容のことたくさん教えてもらおう☺️💓

 

 

 

ブログ読んだらみんなにも

いいのあったら紹介するね😍❤️😆