kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国スキンケア】COSRX おじさんパット

 

 

まだまだ肌荒れが治らなくて😢

 

 

 

 

韓国で有名な“おじさんパット”を試してみたよ😆

 

 

 

f:id:kuraco:20190711235915j:image

f:id:kuraco:20190711235920j:image

f:id:kuraco:20190712001312j:image

 

かわいい笑

 

 

 

角質ケアもできる優れもの!

 

私は混合肌で、Tゾーンなんか

ハイライトいらないくらいテカテカですから

 

 

 



 

 

 

このおじさんパットは3色あって、

 

赤はピーリング効果もあるみたいだから

毎日使わない方がいいらしいので、

 

 

1番新しく敏感肌にもいいってゆー

緑を買いに行ったけど見つからず泣

 

 

 

 

 

人気すぎてどのショップに行っても見つからない泣

 

 

 

なので、似たやつ買った♡

f:id:kuraco:20190712000212j:image

 

 

 

とにかく肌がなかなか改善しなくて

 

 

韓国のお姉さん(オンニ)相談したら

 

たいがい水のせいで荒れるよって!

 

 

 

 

慣れるまでまだ時間がかかるのかもって(>_<)

 

 

 

 

なので、朝、洗顔の代わりに

この緑のパットで過ごすことに!!

 

 

 

 

 

 

そしたらさ🥺

 

 

 

 

 

使い始めて3〜5日かな?

 

 

 

新しいニキビできなくなってきたの😭

 

 

 

 

またまたかな?

 

分からないけど

このパット使い始めてから

肌のごわつきも無くなって

 

 

化粧水も浸透する感じ🥺🥺

 

 

 

 

 

 

半信半疑だったけど

 

 

 

 

なんだかいい調子😭💓

 

 

 

 

 

 

 

このまま減っていくといいな🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

顔にはあまり水を使わない方向で行こう笑

 

 

 

 

シャワーと夜洗顔する時だけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

テストが終わってなんかどっと心に疲れを感じたんだけど

 

 

そーゆー時って

湯船に浸かりたいよね。

 

 

 

 

 

好きな入浴剤入れて

YouTube見ながら長湯するの🛁

 

 

 

1人暮らしだったからそんなにたくさん湯船に浸かったりしなかったけど

 

 

 

夏でも週に1回は入ってたから

 

 

湯船に浸かれないのやだね😢

 

 

 

 

誰かが言ってたけど

 

 

シャワーで体は温まるけど疲れまではとれないって。

 

 

 

 

 

シャワーでも体の芯まで温まることはできないと思うけど

 

 

 

やっぱりお風呂🛀って大事だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉じゃなくて

 

1人で自由に音楽聞いたり、動画見ながら

好きな入浴剤でリラックスされたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂〜😭😭😭😭😭❤️