kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

授業開始前日!

6月4日

 

 

朝からショートメールで目が覚める。

「ドアの前に配送完了しました」

え?

ドアの前に??

 

私のアパート?は部屋の前に

建物の入り口に暗所番号入れないと入れないんだけど、

その建物に着いたら、電話が来てそこまで取りに行くという受け取りを選んだはず、、、

 

 

ドアの前に荷物が配達されたという証拠の写真までww

 

 

まさかって扉を開けたら

荷物が!!!!

 

 

 

 

まぢホラーなんですけど😱😂💦

 

 

 

 

 

ま、とりあえず

韓国で初めての通販を体験したんだけど

昨日お金払って、今日届くというすごい速さ👀

 

 

 

さすがです👏

 

 

 

 

配送業の勤怠システムが気になるw

大丈夫なのかな?

 

 

 

 

注文したもの♡

f:id:kuraco:20190606032025j:image
f:id:kuraco:20190606032023j:image
f:id:kuraco:20190606032020j:image

 

 

炊飯器と電子ポットー!

 

 

 

 

欲しいなぁどーしよかなーって

電気屋さんみて回ったけど

 

炊飯器も大きいのばっかりしか置いてなくて

8,000円以上するものばかり〜

このポットだって安くて2,000円しか見つけられず

 

 

諦めてたところに!

通販ショップみたら

炊飯器小さいの約1,700円、ポット約790円!!

 

 

ヤバくない?!

 

めっちゃテンション上がる⤴️😆

買うよね🙌💓

 

 

通販すごい〜

 

 

 

ロケット🚀

っていうマークが付いてると

当日か翌日に届くらしいよ!

驚き‼️

 

 

 

 

炊飯器はまだお米がないから炊けてないけど

ポットは私が日本で使ってたやつより

沸くのが早い😭❤️

クオリティも問題なし!

 

ま、沸かすだけだけど笑

 

 

 

 

 

 

お昼頃、ご飯と買い物へ〜

アパートの1階に不動産屋さんがあって

普通は部屋のあれこれを

大家さんに相談するんだけど、

ここの場合は大家さんはアメリカ人らしくて

その息子が今は代わりにやってるけど

今は里帰りしていなくて

何かあったら基本的には不動産屋さんの

おじさんに言うシステム✋

 

 

 

昨日姿鏡をくれるって言ってたから

声をかけたら

コーヒー出してくれた☕️✨

 

 

んで、使ってない姿鏡をいただきました🙏

f:id:kuraco:20190606033124j:image

 

んで、

シャワーヘッドとノズルの間から

水が漏れることを相談したら

新しいのと交換してくれた✨

 

 

午前中掃除してたんだけど

もともと窓と玄関少し開けて換気しながらやりたい人なので

扉にチェーンロック?ないから半開きにして掃除と換気してたの

 

そしたら「今朝、扉開けて掃除してましたよね?あれは危ないからしない方がいいです」

って💦

 

私の部屋は1階で、ロビーの扉の比較的近くで

みんな通るし良くないらしい〜

 

 

困った😭

換気は毎朝したい。。。

 

 

ここの部屋では換気扇も24時間回してるくらいなんだけど、換気扇じゃ足らないよ😭

 

 

 

なんて考えてたら

「チェーンロック買ってつけてあげますよ」

 

 

まぢー?!

やったー😆💓

 

 

ありがたや🙏✨

 

 

 

 

「ご飯まだ食べてないですよね?」

ってそのままご飯にも連れて行ってくれた笑

 

f:id:kuraco:20190606034020j:image

冷麺〜


f:id:kuraco:20190606034018j:image

左 水

右  肉汁?らしい

あったかくておいしいの♡

 

 

 

今朝の通販の話したら、

みんな通販やるから

配達の人ロビーの暗所番号知ってることがあるって

これ普通

って

 

 

 

ロビーのセキュリティの意味😂

 

 

まぢそこら辺テキトー😂

 

 

 

 

 

 

買い物におすすめのマートを紹介してもらって解散!

 

 

 

至れり尽くせりで本当。。。🙇‍♀️

 

 

 

 

 

その後は

最寄駅の近くにある

ロッテマートとeマートへ♩

 

f:id:kuraco:20190606034432j:image
f:id:kuraco:20190606034435j:image

 

こーんなに大きいのに

こんな近くにショッピングできるところあるの知らなかった😂

 

 

めーっちゃ広いし

なんでもあるし

すっごく楽しかった😆‼️

 

何時間いただろう笑

f:id:kuraco:20190606034637j:image

購入品たち🙌

 

もっと必要なものあったけど

体ひとつなので、持てる量を考えながら

カートに入れたら出したり

考えながら買い物

 

 

 

シャンプーとトリートメントをどれにしようか考えてるとおばちゃん来て、

ダメージケアの物を聞いたら

ミジャンセンを勧められ

シャンプーとトリートメント両方買うなら

こっちのセットがおすすめ!と言われ

 

「トリートメント2本シャンプー1本

トリートメント・シャンプー・ヘアオイルのミニセット」

 

これで、トリートメント1本の値段と同じってゆーね😂

なにこれなぞ😂

値段設定なぞでしょ!

 

どーしても多めに買ってもらいたい韓国の思いが強すぎる😂

 

始めだからいいけど、買い足すときまぢでこんなにいらないよね😂

 

 

ハンドソープ見てるとまだおばちゃん♡

斡旋がすごい笑

 

いろいろプレゼンしてくる笑

ここおっきなデパートなのに

明洞並み笑

 

 

無臭がいいっていったら

そんなにたくさん商品あるのに

無臭はなかった🙄

 

驚き〜

 

なんでもかんでも臭いがキツすぎるよ😭

 

 

これも1つ買おうと思ったら

詰め替え3つ付いてる方をすすめられ

これも破格!

 

でそっち購入。

 

在庫ばかり増えていくw

 

こんなにいらないんだけど

1つで買うと高すぎて💦

 

 

学校始まったら

買い物はお友達とシェアしよう。

うん、そうしよう。

 

 

 

バッグが壊れるかと思った🙄

リュック重すぎて、手荷物多すぎて

クッション性のある靴履いてたけど

クッションが潰れるんじゃないかと思った🙄

 

 

夜は買ったキムチを買ってタッパーに

入れたんだけど

f:id:kuraco:20190606040005j:image

殺人事件

 

1.5キロ

白菜1.5個分

 

 

しばらく朝ごはんはキムチご飯だな♡笑

 

 

 

夜シャワー浴びようと

買ってきたシャンプーとか準備してたらさ〜

手が滑って落っことしちゃって

f:id:kuraco:20190606040359j:image
f:id:kuraco:20190606040356j:image

使う前からこれ🙄

 

瞬間接着剤でくっつけようと試みたけど

くっつかず泣

 

 

トリートメント2本あるから、

先にもう一本使って詰め替えればいいや!

ってもう1本の方と交換。

 

シャワー浴びてるとき

シャンプー終わってトリートメントって

 

 

 

あれ?

シャンプーじゃん???

 

 

よく見たらシャンプー2本出してた

 

 

え!

おばちゃんトリートメント2本付きって言ってたじゃん😭

その言葉信じて確認しなかった私が悪いのだけど

箱から出してもなんで気づかなかった自分。

 

 

なくなく折れたトリートメント取り出して使った

 

 

 

 

 

え!めっちゃいい!!

すごくいい!!

 

 

韓国の水って硬水なんだけど、

日に日に肌がバリバリ

髪の毛バサバサになる

洗濯物も柔軟剤入れてもタオルゴワゴワ

 

 

 

ってくらい水事情に悩まされてるんだけど

 

 

このトリートメントめっちゃいいー😆💓

ヘッド折れたけど

商品よかったからいっか♡♡

 

 

 

 

今日は朝からイベント盛りだくさんだったな笑

 

 

 

 

めっちゃ疲れた!笑

 

 

私、脚の肌には自信があったんだけど笑

いつものお気に入りのボディクリームをいつもなってるのに

 

肌の色が

毛穴が

カサカサになってる😭😭

 

 

足の裏もかかととかカサカサで悩んだことないのに皮膚が硬くかさついている、、、

 

 

今は湿度も高いし乾燥の季節じゃないのに

肌がヤバイ。

 

 

 

顔の肌ももともとヤバいのに

毛穴が目立つようになってきた😭

やめてー😭

 

 

韓国人の女性はみんな肌が綺麗だし髪も綺麗。

なぜ????

 

 

どうにかしないと〜泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から授業開始だよー!

 

どんなクラスかな?

ドキドキ💓