kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

クラス編成テスト

6月3日

 

 

日当たり悪いから、朝なのに暗い〜

 

ゲストハウスに櫛を忘れて来た🙄

 

 

どーしよー

 

で、これ。

f:id:kuraco:20190604214707j:image

 

これあってよかった〜!笑

 

 

 

 

そわそわして学校へ🏫!

f:id:kuraco:20190604214835j:image

[言語教育館]

 

 

入ると

f:id:kuraco:20190604224635j:image

 

202にはNo-chinese

 

 

201のドアには[中国人only]と。

 

 

 

 

 

どんだけ中国人いるのよ😂

 

 

 

f:id:kuraco:20190604215131j:image

 

 

先生たちは韓国語だけ話して、これからのテストの予定と説明。

これがわからない人は1級のクラスです、テスト受けなくていいので、帰っていいですという。

 

 

だけど、それも分からないでしょ💦

ちらほら帰る人いて、

テスト始まってすぐ帰る人いました。

 

 

テストは易しい問題から難しい問題があるので分からなくなったら教室から出てロビーで待つよようにと。

 

私も途中で退出🏃‍♀️

 

聞き取りとスピーキングのテストは先生と面談👨‍🏫

 

 

あれ?前はスラスラ月が言えたのに😂

あんまり勉強して上のクラスだと余裕なくなって勉強嫌になるのが嫌だったから

ありのままの自分でって勉強しないでのぞんだら。。。。

 

 

ちょっと落ち込んだけど、

先生は2級がいいと思いますよ〜って

私が想像していた級だったので

私はそこのクラスで上になれるようにがんばる。

 

 

て、あれ?

級の発表は5日の朝のはずが

もう言われたんだけど笑

 

 

まいっか笑

 

 

 

2級も何班か分かれるみたいでそれは

筆記テスト次第です〜とのこと。

 

 

 

そっちもボロボロですが😂

 

 

 

 

伸びしろたくさん♡笑

 

 

 

 

面談終わって10:25。

 

 

ん?!?!

振り込み間に合いそう!!

近くの銀行調べたら構内にある!!

 

走って銀行へ🏃‍♀️

 

受付のお兄さんがいて通販のメールを見せて

訴える笑

f:id:kuraco:20190604224810j:image

 

f:id:kuraco:20190604220310j:image

 

優しく対応してくれて

呼ばれたら、対応してくれるお姉さんに

私の代わりに説明してくれた😭🙏

 

 

助けられてばかり💦

 

 

無事に振り込み完了〜!!!!

よかった😭❤️

 

 

残り5分笑

 

 

 

クッパンってゆー通販だけど、そこから

振り込み完了しました。

配送を始めます。

 

 

やったー!

 

 

 

 

で、ノリノリでまた買い物へ♩♩

今日はタオルとクッションが欲しくて

東大門市場へ♡

バスに乗って楽チン♩

乗り換えないっていい♩

これで運転さえ荒くなければ最高です。笑

 

 

 

カーペットも買おうか悩んだけど

いや、日本に持って帰れないし

捨てるときお金かかるし。。。

辞めた!

 

クッションは、、、

カバーが気にいるものがなく(なんか伝統的な柄?みたいのばかり)

 

 

中のクッションだけ欲しいことを伝えると

あきらかにあきれたような顔されて売ってくれました笑

 

 

 

3,000ウォン(300円)

 

あとタオル

f:id:kuraco:20190604221000j:image

かわいい♡

 

本当はこれじゃないの求めて行ったけど

実際みたら、んーってなってこっち♡

 

 

近くにあるデパート

地下二階にピエロショッピング🤡

行って来た!

f:id:kuraco:20190604221125j:image
f:id:kuraco:20190604221121j:image
f:id:kuraco:20190604221129j:image

 

世界中の商品がたくさん〜!!

日本のコーナーもあった😆

安心感〜  笑

 

日本ではもう売られてない商品がチラホラ売られてた!

少し遅れてるかな??

にしても高い。

これは今も売ってるけど

f:id:kuraco:20190604221343j:image

3箱で9,480ウォン

日本円で約948円。

私このティッシュ買ったことないけど

日本でもこんなに高くないよね????

 

 

DAISOもあるけど

だいたい2〜5倍の値段で売ってある🙄

DAISOだけど100均ではない。

100円の品物の方が少ない気がする😱

 

つい100均って言っちゃうけど

100均ではない笑

 

 

ここ大事。笑

 

 

 

 

バス待ちながら

f:id:kuraco:20190604223200j:image

おいしい😭❤️

 

 

 

ピエロでも大量に購入。

長めの大きい突っ張り棒とか買っちゃったから

なんか杖ついてる山登りに行く人みたいになった😂

リュックもパンパン手荷物多くて

バスも座れて天国。

で寝た笑

 

 

 

帰って荷物置いてご飯食べに行こうかと思ったけど

歩きまくって疲れたので

自炊🍚

韓国の醤油初めて使ったけど、、

味が薄い!!

 

色は濃いのに。

かけ過ぎたと焦ったけど足らないくらいだったな🤔

 

 

 

毎日15,000歩以上歩いてる👀

 

毎日脚がパンパン🦵🦵🦵

 

 

 

疲れ果てて今日も勉強できなかったなぁ

 

 

不動産屋さんにエアコンのリモコンがないこととWi-Fi相談してて、それやってくれて解決🙌

 

不動産屋さんが帰ったあとショートメールきて、2階の姿鏡余ってるので使っていいですよって

 

やったー🙌

明日借りることに✨✨

 

 

 

 

早く生活に慣れたいなぁ

絶対話せるようになるぞー!!