kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【明洞の大型DAISO】ここに行けばなんでもそろう⁈

 

 

 

 

ソウルにはあちこちにDAISOあるんですけど、

 

場所によって全然品揃えが違います。

 

 

 

 

私の学校の近くにも比較的に大きめのDAISOがあるんですが

 

 

 

目当てのものがあまりなかったりして

 

 

 

 

調べだら明洞に8階建てのDAISOがあると知って、行ってきました!!

 

 

 

 

入ったら、フロアは5階までて笑

 

8階分なかったんですけど笑

 

 

 

 

それでも十分に商品があってすごく楽しかったです!!

 

 

 

 

私、日本から持ってきたインスタントの味噌汁を毎日のように飲んでるんですけど

 

 

 

味噌汁入れるお椀をどこのマートに行ってもないんです😭😭😭

 

 

あと菜箸もないし😭😭😭

 

 

 

 

韓国人の方は料理するとき何を使ってるんだろう、、、、

 

 

 

なので今まで普通のお箸を🥢

料理兼食事で使ってました笑

 

 

 

 

 

 

だけど!

ここのDAISOには菜箸もあるしお椀もあった😭❤️❤️❤️❤️

 

 

 

f:id:kuraco:20190623221746j:image
f:id:kuraco:20190623221744j:image

 

 

今までお味噌汁入れていたやつは

お茶碗と同じ質の入れ物?

だったんですが熱くて全然持てなくて

 

本当にこのお椀は神です。

 

 

お味噌汁は絶対これしかダメです。

 

 

 

お椀の底が少し高くなってるって大切!!

 

 

韓国はお椀やお皿を持って食べる文化じゃないからそういう作りの食器がないんです。

きっと笑

 

 

 

 

菜箸もないのはビックリしましたが

DAISOありがとうございます❤️笑

 

 

 

 

韓国のDAISOは半分以上100円ではないので

 

 

100均って言わないです笑

 

 

 

 

DAISOね。ダイソー

 

 

 

 

でもこれは100円!

f:id:kuraco:20190623222442j:image

 

 

なんか流行ってるやつらしい!

 

 

私もやってみました♡

 

 

自分の名前シールが作れるんです〜♩

 

 

 

イラストもいろいろ選べるんですが、

 

新しいイラストがあったので

ミッキーにしてみました(´ ˘ `๑)

 

 

 

 

かわいい😍

 

この機械です

f:id:kuraco:20190623222711j:image

 

 

 

留学に来て、両替のために来た以来の明洞だったんですけど

 

 

 

 

土曜日の夜だからもう人が、、、、

 

 

 

 

歩けません〜

 

 

 

 

日本人だらけでした!笑

 

 

 

f:id:kuraco:20190623222852j:image

 

 

だーいすきなホットク食べて帰りました♡