kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

発表1

 

 

発表終わった〜〜

 

 

 

めっちゃ緊張した〜

 

 

 

 

 

 

ふつうに話せればきっと2分で終わるんだけど、

話すの遅すぎるし、噛むしで

多分3分くらい話してたかな💦

 

 

 

用意した資料は

 

パソコンに繋げられなくて

 

写真見せられず泣

 

 

 

speechだけでやった!

 

 

 

 

 

今日は5〜8課の復習テストもあるし

 

 

 

発表もあるし

 

 

 

宿題多かったしで

 

 

なんかもー

 

 

 

 

 

今日は13人中6人発表して、

あと7人は来週!

 

 

 

 

 

 

にしても、外国人の話す韓国語は何行ってるか本当に分からない!!!!

 

 

 

一生懸命聞いたけど難しすぎる💦💦

 

 

 

 

 

 

テストの手応えも良くなかった💦💦

 

 

 

 

 

 

毎日若干寝不足で

 

 

 

大人ニキビも次から次へと

どんどん、、、、

 

 

 

 

こんなに肌が荒れるのは

 

中学生ぶりなんじゃないか??

 

 

 

 

 

ニキビなんて1個できても気になるくらいだったのに、、、、

 

 

 

 

 

ストレスあるのかなぁ???

 

 

 

 

 

あんまり気付かないけど😂

 

 

 

 

 

 

 

働かない不安もあるかな〜

 

 

 

 

収入がないってめっちゃ不安!!!!

 

 

 

 

だけど、毎日を過ごすだけでお金はかかるし💦

 

 

 

 

 

今までお金の心配をせずに、

好きなもの買って、

好きなもの食べて

好きなところ行って

好きな人と会って

 

 

 

 

これがどれだけ幸せなことだったか。。。

 

 

 

 

きっとこれが出来ないって生活

社会人になって初めてだから

 

 

 

こういうのもストレスなのかな??

 

 

 

 

 

韓国語が好きで、勉強は嫌じゃないし

楽しいし、わかる単語や文法が増えたり

 

 

テストが出来たりすると嬉しいし

 

 

 

今のところ勉強がいやだー!とはなってない笑

 

 

 

 

今まで自分のペースで勉強していたから

 

 

 

若干強制気味なところとか

 

ペースが早くてついていかなきゃならない焦りはあるけどね!笑

 

 

 

 

 

早く働きたい笑

 

 

 

 

もう少し自由にお金使いたい🤢🥺

 

 

 

ご飯が食べられないほど切り詰めてないから

みんな心配しないでね笑

 

 

 

 

 

普通の生活はしてます!笑

 

 

 

 

娯楽?贅沢?なんというか

それが出来ないだけなので

 

 

 

働いていない学生は

お勉強がお仕事。

贅沢言っちゃいけませんよ〜

 

 

 

 

ネイルしたいな〜

美容院行きたいな〜

シミ取りしたいな〜

ジムに通いたいな〜

カフェにもっと行きたいなぁ〜

外食したいな〜

テレビ見たいな〜

もっとショッピングしたいな〜

旅行行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

これはしばらく我慢です♡

 

 

 

 

半年頑張る!

 

そしたらアルバイトができるから!!!

 

 

 

 

半年後、アルバイトができるくらい話せるように

今は韓国語がんばる♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

バイト始めたら

シミ取りやるんだ!!!

 

ぜーったいやりたい!!!笑

 

 

 

 

今日は学食行ったよ♡

3800ウォン!!

 

 

 

 

今日のは美味しかった😍

 

f:id:kuraco:20190621155509j:image

 

 

でも水は

 

f:id:kuraco:20190621155525j:image

 

カップは紙だから

自立せず。

 

 

 

立ってその場で飲んで捨てなければならず。

 

 

 

 

辛いもの食べてても

食べながらお水が飲めないってゆーね!

 

 

 

 

韓国人の人たちそれで大丈夫なの??

 

 

ほんとすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、これからトウミの生徒さんを

 

紹介してくださるということで待機中です。

 

 

 

トウミとは

Guide(ガイド)、Helper(ヘルパー)という意味です。

 

学校によりトウミ制度に対する基準が違います。留学生の力になりたいと申請する学生もいますし、人によっては国際交流をしたいから、授業の単位が欲しいから、大学4年生で時間が余っているから・・・と、学生により申請する理由も様々。

 

 

 

こんな感じ!

クラスに2人だけトウミ制度が使えるんだけど

やりたい人が少ないおかけですんなり決定✨

 

 

 

韓国人大学生がどんな理由でトウミをやってるか分からないけど、

どんな関わりも大事にしたいので

とりあえずやってみる!

 

 

 

どんな人か分からないけどね〜

 

 

 

 

いい人に当たりますように🙏✨