kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

留学に来て1ヶ月がたちました!

 

 

今日で韓国に来て、

1ヶ月がたちました!!

 

 

5月30日に渡韓して

もう1ヶ月だって!!!

 

 

 

驚き✈︎💦😱✨

 

 

 

 

 

 

いろいろありすぎて早かったような長かったような、、、

 

 

 

 

いや、

長かった気がする笑

 

 

 

 

 

 

 

最近はトウミの学生さんがいろいろ

手伝ってくださるので

 

本当に助かってます😌

 

 

 

 

優しすぎる。。。😭🙏

 

 

というか、私がすごく年上のせいなのかな?

気を遣ってるのかな???

 

 

 

分からないけどとても親切🙇‍♀️

 

 

 

 

私はまだタメ口での話し方が出来ないから敬語で話すけど

 

 

 

タメ口でいいよと言ってくれる

 

 

いや、分からないんです笑

 

 

 

 

 

 

 

ご飯一緒に食べるけど

 

 

韓国人の方は

ご飯が食べるの早いような、、、

 

 

 

気のせいかな?

 

 

 

 

ご飯食べ終わったら🍚

 

 

 

なかなか早く席を立つ印象🤔

 

 

 

 

お腹いっぱい食べて、

 

 

ふうっとお茶一杯飲みながら

少し談笑する時間があってもいいのになと

 

 

 

お店だって混んでないし、

席空いてるし

待ってる人いないし、、、

 

 

 

 

 

 

で、これでもかってくらい食べたあと

 

 

すぐコーヒー☕️

 

 

 

 

 

入らないよ〜😂

 

 

 

と思いつつコーヒー飲む笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期の韓国は

夜がすごく気持ちいいの!

 

 

 

涼しくて、本当に過ごしやすい!

 

 

 

 

今週から韓国も梅雨に入ったんだけど

 

 

日本と違って

しとしと長ーく降るような雨じゃないんだよね

 

 

 

 

 

 

大体雨が降るのは夜中で

 

寝ている間に

バケツをひっくり返したような雨が降る☔️

 

 

 

日によっては雷が本当にすごい😨

 

 

ゴロゴロじゃなくて

 

 

 

ガラガラドッカーン⚡️

バリバリバリーーーーー!!!⚡️

 

 

 

 

まぢですごい音👀👀👀

 

 

 

 

なんかずっと雷落ちてるんじゃないかって思うくらい😂😱💦💦💦

 

 

 

 

え?こんなんで明日の朝、学校行けるのかな😢??

 

 

 

って心配するけど、家出る頃には止んでるの!

 

 

 

 

 

 

で、たまに夕立みたいな雨降る☔️

 

 

 

 

とても折り畳み傘じゃ対応しきれない

強くて多い雨。

 

 

 

 

だけど30分〜1時間くらいまでは止む!

 

 

 

 

 

一瞬涼しいけど、

昼間だと日差し強くてすごく暑い☀️

 

 

 

 

 

日本の梅雨とは大違いです。。。😨

 

 

 

 

 

 

晴れててもいつ雨が降るか分からないから

とりあえず傘必須。

 

 

それも普通の傘だと邪魔だから

 

 

大きめのしっかりした折りたたみ傘ね🌂

 

 

 

 

 

ま、持ってないけど笑

 

 

 

 

 

 

明日から7月か〜!

 

 

 

 

 

 

最近全然筋トレしてないし、

体重計にも乗ってないから

 

ヤバイな〜

 

 

 

海行きたいんだけどなぁ〜

 

 

 

 

 

8月の末から9月の頭にかけて

日本に帰る予定です〜♡

 

 

 

 

まだ飛行機取ってないから

そろそろ予約しないと!!!

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190630143535j:image

 

これはこの間の学食♡

 

 

これはおいしかった❤️