kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

部屋の暗証番号

f:id:kuraco:20190701222739j:image

 

私が住んでるアパート(韓国ではマンションといいます)は

 

 

ビルの出入り口に

暗証番号入れるところあって

 

 

 

 

部屋の鍵も暗証番号になってます。

 

 



f:id:kuraco:20190701222811j:image
f:id:kuraco:20190701222804j:image
f:id:kuraco:20190701222807p:image

 

私は1階に住んでいて、

 

マンションのロビー入って見えるところなので

 

 

暗証番号を1週間に1度変えてるんですけど

 

 

 

 

先週番号を変えて3日?くらいたつのに

 

 

 

 

夜帰ってきたら、

 

 

 

 

「あれ?番号なんだっけ?」

 

 

 

 

 

 

はい。

 

忘れて入れなくなりました😭

 

 

 

 

 

こんなことある?

 

 

 

変更して、その番号で数日過ごしてるのに!!!

 

 

 

 

 

本当に不思議😭!!

 

 

 

 

 

いつも感覚で番号うってるからか

 

 

 

ちゃんとした番号覚えてなくて

 

 

 

 

こんな急に忘れるなんて、、、

 

 

 

 

雰囲気でいろいろ押してみたけど

開かない😨

 

 

 

 

 

 

私、

iphoneの暗証番号も覚えてなくて

数字の場所で?覚えているから

 

 

暗証番号を押す画面みないと

分からない

 

 

 

 

 

 

とにかく

こんな感じで押してたよな〜って

 

番号の蓋を開けては

何度も押して

 

 

 

 

ずぅぅぅぅっとエラー。

 

 

 

 

もうほんと悲しくなって

 

 

 

 

どうしたらいいか。。。

 

 

 

 

 

 

扉の前でずっと番号押してるから

(ピッピってなかなかの音量です)

 

 

 

マンションに帰ってくる住人に変な人と思われた絶対!!😭😭😭💦

 

 

 

 

ロビーの目の前だから、帰ってくる人がみんな見ていく。。。

 

 

 

1時間くらいやったけどダメなので

 

 

 

大家さんに電話📞

(夜遅くにすいません。23時くらい)

 

 

 

 

 

大家さん日本語できる方で本当によかった😭

 

 

 

 

 

でも。

 

👨🏻合鍵はありません

👨🏻壊すしか方法はありませんね

 

 

 

 

 

😭

 

 

 

でも大家さん優しくて

👨🏻「今日泊まるところはどうするの?」

     「今から外に出て探すのは危ないから、もしいやじゃなかったらもう空いている部屋で休んでいいですよ」(その空いている部屋はおととい退去したばかりでハウスクリーニングしたてでキレイ)

 

 

 

韓国は住んでいる人がいなくても、水も電気も止めません。

 

 

だから普通にシャワーもトイレも冷房も使えます

 

 

 

 

ベッドもあるので

一晩ここに泊めさせてもらうことに。

 

 

 

 

でも次の日になって、大家さんが来ても

鍵はないので、業者呼んで壊すしかないのは

変わらない😂😂

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず寝る直前まで

何度も何度も番号を押しました泣

 

 

 

 

 

 

さっきまで会っていたトウミの方が

 

 

心配してパジャマとバスタオルを貸してくれました😭✨

 

 

 

わざわざ持ってきてくれた泣

 

 

 

 

本当に手のかかるトウミで申し訳なさすぎる😭

 

 

 

 

 

シャワーして、

目の前のコンビニで朝ごはんとお水買って

 

 

 

また挑戦しての繰り返し、、

 

 

 

 

 

 

 

 

😳👀👀👀👀

 

 

 

開いたーーーーー‼️

 

 

え?この番号押してなかったっけ??

って思ったけど

空いた😭✨😭✨😭💓

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ

 

 

自分の部屋の安心感といったらもうっっ泣

 

 

 

 

 

よかったよ〜😭💓

 

 

 

 

 

 

空いて扉が閉まる前に

もう一度番号確認して

 

メモ📝

 

 

 

何度か鍵が開くのを確認し、入室!!

 

 

 

 

 

 

 

あーもー本当に良かった😭

 

 

 

鍵壊さないで済んだし、

そのお金もかからないで済むし

 

 

 

部屋に入れた安心感が。。。

 

 

 

 

 

 

夜中2時です。

 

 

 

 

 

 

 

大家さんにはメールして

 

トウミの方にもカトク(カカオトーク)で報告し寝ました。

 

 

 

 

 

 

はぁ。

もうこんな思いしたくない😭

 

 

 

そして週に1回、暗証番号変えるのやめた笑

 

 

 

 

 

月に1回にしよ!!

 

そしてそれをちゃんとメモしとく。

携帯にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応手紙も残して大家さんのところに貼っておきました。

 

 

内容はご迷惑をおかけしてすいませんみたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

あやが言ってた

「2019年思わぬ逆境に立たささる星座1位ふたご座」はこの事なのか?!ってなった😂

 

 

 

いや〜まだ半年も2019年残ってる笑

 

 

 

 

先が思いやられます😨

 

 

 

どうか穏やかに過ごせますように🙏