kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【キムチ作り体験】韓国でキムチ作りをする

 

 

2019年6月27日

 

キムチ作り体験に行ってきました♡

 

 

 

授業終わるの13時だっていうのに

 

駅に集合13:20とか鬼です!!笑

 

 

 

ご飯食べる時間もくれないのですね笑

 

 

 

 

 

 

先着20名の名簿に

 

掲示板へ1番に名前を書きました笑

 

 

 

 

 

 

電車でみんなで移動!

 

 

 

先生が駅で呼名して

こっちですよ〜って

 

 

また遠足みたいな感覚になりながら

 

 

 

電車で30分くらいだったかな?

 

 

ソウルの中で

歴史的な物が多く残っている地域の

 

仁寺洞に到着♡

 

 

私、始めてきたー😍

 

 

今度ゆっくり観光したいな♡

 

f:id:kuraco:20190628164008j:image
f:id:kuraco:20190628164005j:image

 

 

行く道中で、声をかけてもらい

お友達もできました♡

 

 

 

4級と5級の方で、

今学期が最後なんて寂しすぎる😭

 

 

留学先輩方の話を聞いて

たくさん励まされた😭❤️

 

 

 

 

で、キムチ作り!

 

f:id:kuraco:20190628164334j:image
f:id:kuraco:20190628164337j:image
f:id:kuraco:20190628164339j:image

 

白キムチを作ったよ♡

 

 

f:id:kuraco:20190628164823j:image

 

同じテーブルで一緒に作ったメンバーとも仲良くなったよ♡♡

 

f:id:kuraco:20190628164842j:image

 

 

これは私の作ったキムチ♡
f:id:kuraco:20190628164537j:image
f:id:kuraco:20190628164547j:image
f:id:kuraco:20190628164549j:image

 

 

 

乳酸菌を発酵?いっぱいにするために

帰ってすぐに冷蔵庫に入れず、

 

寝る直前に冷蔵庫に入れてください。と!

 

 

 

 

 

作ってすぐは

 

かなり密閉されてるのかな?

匂い全然しないや〜

 

 

と思って、袋に入れてリュックに入れてたけど、

 

一緒にいた子が

 

ヤバイ!めっちゃ臭い!って言ってて

 

 

 

 

ビックリして慌ててリュックから出しました。

 

 

 

かろうじてリュックや教科書たちに臭いが移る前でよかった💦

 

 

 

 

 

キムチ博物館みたいなところで、

キムチ作り終わった後、

いろいろ見学しました。

 

f:id:kuraco:20190628170048j:image
f:id:kuraco:20190628170041j:image

 

焼きキムチ、水キムチ、普通のキムチ

いろいろ食べられました!

 

焼きキムチ美味しかった!


f:id:kuraco:20190628170101j:image
f:id:kuraco:20190628170113j:image
f:id:kuraco:20190628170035j:image

 

ピクルス?

 

f:id:kuraco:20190629204011j:image

 


f:id:kuraco:20190628170038j:image
f:id:kuraco:20190628170116j:image
f:id:kuraco:20190628170045j:image

 

お土産売り場などいろいろありました〜!

 

 

 

 

 

キムチ作りをすごくやりたかったというわけじゃないけど、

 

 

したことないし、韓国にいないと体験しないだろうなと思ったし、タダだし笑

 

 

なにより、これに参加することで知り合いや友達になれるチャンスがある!!!

 

 

 

そう思って参加して、

お友達ができました♡

 

 

モンゴル人

日本人

チリ人

 

 

 

やっぱり出逢うにはいろんなところ出て行かないとね

 

 

 

 

 

来てよかった😊

 

 

 

 

 

 

帰りはモンゴル人の方と一緒に帰ったんですが

 

 

 

 

私のつたない韓国語を想像しながら話してくれました✨

 

 

 

英語とモンゴル語

少ーーーーし日本語も話してました!

 

 

 

そんな何ヶ国語もすごい。。。

 

 

 

画家さんでした👨‍🎨✨

 

 

 

 

 

 モンゴル人の方には

生まれて初めて会いました〜!

 

 

いろんな国の人と話ができるのも

留学の特権ですね♩

 

 

 

 

 

だんだん楽しくなってきました☺️💓