kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国語能力試験 結果

 

 

 

今年4月21日に、韓国語能力試験を受けてました!

 

 

 

結果は忘れた頃に郵送で届けられるということでしたが

 

 

 

本当に忘れてたころに届きました!笑

 

 

 

 

実家に届いていたので、間接的な発表だったけど、

 

 

読めないから写真送るねって

 

f:id:kuraco:20190628143251j:image

 

 

 

 

 

結果は合格ーーーー😆❤️

 

 

 

 

2級の合格でした!

 

173/200点

 

筆記87/100点

聞き取り86/100点

 

 

180点以上を目標にしてたけど

心の中では筆記は満点取るつもりくらい

気合い入ってたけど

 

 

 

ダメだった🤦‍♀️

 

 

 

想像以上に筆記が難しすぎて

そして、過去問の時よりずっとずっと丁寧に解いてたら全然時間が足らなくて

 

 

最後の4点問題を8問くらい解いてない。

 

 

残り30秒でいっきに

解いてない問題のところ

マークシートに適当に

バババーっとマークした!!

 

 

なかなか当たってたのかも笑

 

 

 

 

TPPICは

初級と中・上級に分かれてて、

どちらかを受けます!

 

 

 

 

 

 

初級

筆記と聞き取り各100点ずつ。

 

200点満点中、

80点以上で1級合格、

140点以上で2級合格。

 

中・上級

筆記、聞き取り、読解の各100点ずつ

300点満点中

80点以上で3級合格

150点以上4級

190点以上5級

230点以上6級

 

 

3〜4級は200〜300字

5〜6級は600〜700字の

小論文を書くそうです。

 

 

f:id:kuraco:20190628144031p:image

 

この試験が留学前にあったおかげで

かなり勉強したし

 

 

 

じゃないと

今のクラスでついていけない💦💦

 

 

 

 

とりあえず合格できててよかった✨

 

 

 

韓国でもTPPIC受けられるみたいだけど

 

 

 

毎日の授業と課題とその予習・復習でいっぱいいっぱいなので、

 

 

 

TPPICはしばらく様子みます。

 

 

 

 

留学終わって帰ったら受けてみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ慣れてきた🥰

 

 

気持ちがとても軽い🥰✨

 

 

 

 

新鮮な気持ちって、

 

本当に新鮮な時だけだし

 

 

 

 

時間が経ってから

感じられるものではないし、

 

 

 

 

はじめの

期待、緊張感、不安、寂しさ、混乱

 

いろんなストレス受けて滅入るけど

 

 

これってすごく貴重な経験だと思うの

 

 

 

 

「初めて」の時にしか

感じられないものってあるよね!

 

 

 

 

早く終われ、早く慣れたい

 

 

 

ずっとずっとそう思ってきたけど

 

 

 

そういう時間がないと

今みたいな感情?気分?自分?

 

 

 

なんて表現したらいいのか分からないけど😂

 

 

 

 

そうなれないのかなって!!!

 

 

 

 

なんかよく分からないね😂💦

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

自分の気持ちがどんな風に変わっていくのか楽しみ🥰

 

 

 

 

電車で座れた時は

ブログを書くチャンス♡笑

 

 

 

 

 

 

終わり!!!