kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

復習テスト1[1〜4課]

 

 

先週の金曜日に初めての復習テスト。

 

 

 

まぁ小さなテストな訳だけど、

 

 

 

 

どんな感じで出るのか分からないから

 

緊張しつつ

 

 

 

 

無事に終えて

 

 

 

70点以上取りたい!

 

 

で頑張ったら

 

 

95.5点だった!!

 

 

 

 

これ自信ないな〜って問題、

印つけてたんだけど

 

 

そこが間違えてた😂💦

 

 

 

0.5点は

私のよくあるミスなんだけど

 

 

졸리다○

줄리다×

 

の違いね😢

 

 

 

いつもの書き取りテストでは

点数くれないんだけど

なぜか0.5点くれた笑

 

 

 

 

 

 

書き取りテストも満点が続いてます。

 

 

まだ3日連続だけど。

 

 

 

小さな積み重ね、大事にしよう✨

 

 

 

 

 

 

授業の話はなんとなーく

何を話してるか分からんだけど、

 

 

 

 

急に先生が思い出したように

なにかのイベントの話とかし始めちゃうと

 

 

分からない単語少しでもあると

内容の詳細が全然分からなくなり

 

 

パニクる🤯

 

 

 

 

 

 

 

 

あさってはマラギ(speech)の発表。

 

だった2〜3分だけどっ

 

 

 

何もみないで覚えて発表するようにと😣

 

 

 

私のテーマは「私の家族」

 

書きやすいテーマでよかったけど

 

発音とかイントネーションとか

 

 

練習しても合ってるかよく分からないし😂

 

 

 

 

日本人が話す韓国語は

 

 

中国人やベトナム人はどんな風に聞こえるんだろう笑

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190619190134j:image