kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

授業が始まりました〜!

◆6月5日(水)

 

 

 

 

クラス分けの発表がされていて、

私は夏学期からなのですが

それより前から留学に来ている人たちは

上のクラスに上がれるかどうかのテストだったみたいで

すごい賑わってました。

上の級に上がれても

班がいくつかあるので同じクラスになれるとは限らないみたい!

 

 

本当に中学生とか高校生が学年変わった時みたいな笑

 

 

みんな元気〜笑

 

 

 

 

 

ここの語学堂の建物はめちゃくちゃ複雑で

迷いまくって

全然自分のクラスにたどり着けず笑

 

 

着いた!と思って名前言ったら

名前ないよ?って言われ

あれ?!

と思ってたら間違えてた😱

 

316に行きたかったんだけど

よく見たら306に来ていた😱

 

 

もーちょーバカー

めっちゃ恥ずかしいわ!

 

 

ま、誰も知らない人だからいっか♡

 

 

で、口頭だけでは全然聞き取れないので

その先生に案内してもらっちゃった💦

 

 

でもめっちゃ優しくて✨

「初めて編成テスト受けたの?」

「ここの建物複雑だよね」

「私も初めてのはよく迷ってたのよ」

なんて、歩きながらいろいろ声かけてくれて

そういうのがすごく安心させてくれるよね!

 

 

 

言葉がどのくらい分かるのかとか

言っても分からないだろうからって

何も言わないより

こうやって話しかけてくれることって

本当に大事だなって😌

 

 

外国人だからとかじゃなくて

日本で住んでるとかもこういう場面あると思うけど

そんな風に対応出来るような人でいたいなって思った😊

 

 

 

 

 

20分前に着いたのに

だいぶ遠回りしちゃったんで5分前に到着。

もうほとんどいた😂そりゃそうだ

 

 

 

13人のクラスで

ベトナム人、3人

中国人、3人

日本人、4人

不明、3人

 

不明がもしかしたらみんな中国人かも??

 

 

割と日本人いる💦

 

でも1人は難しいから1級に行くことになったからこれからは3人!

 

 

 

今日はこれからのスケジュールや授業の進め方、簡単な自己紹介、1級までの実力テストをやった!

 

私、基礎中の基礎が危うい💦💦

 

 

しかも先生話すのめっちゃ早くて7〜8割聞き取れない笑

身振りや資料をもとになんとか理解する感じ😱

 

なーに〜

思ったより難しいじゃん😭

2級甘く見てた😭

 

 

 

って思ったら、みんな同じような雰囲気でテストの結果もみんな同レベルだった笑

 

 

先生は韓国語しか話さないから

それに圧倒されたのかも🤯

 

 

9時〜13時の4時間。

始めは短いなぁって思ったけど

先生の言葉をずっと必死に聞き取ろうとしてるからもう頭の中はヘロヘロ🤯😫

 

 

 

授業終わって、日本人の子達とランチに冷麺(またw)

 

 

 

で、14時から日本人学生向けの

オリエンテーション

 

銀行口座の開設と外国人登録

 

韓国の書類ってなんでこんなに名前書くところ多いん??

外国人登録の書類に20回は名前書いたよ

 

 

 

 

 

終わって、教科書買って帰宅。

 

 

ヘトヘト。

 

 

 

最近筋トレしてないし、走ってもない😔

体力なくなってる😭

ジムに行きたい。

 

 

ただ今は、自分の生活にも慣れてないし

学校にも慣れていないから

近くのジム探しつつ、家でやるしかないね。

 

 

 

不動産屋さんに女の子はひとりで外走るのは危ないって言われたからやめとく😔

 

 

 

帰ったら、不動産屋さんにただいまー!って言って笑

 

 

そしたら、洗濯干すやつあるの?って

これくれた😭✨

f:id:kuraco:20190607205558j:image

f:id:kuraco:20190607205604j:image

 

挟む系のやつしかなくて

欲しいなぁって思ってて

何度も手に取るけど

他の荷物が多すぎて

毎回なくなく買えずにいたの

 

 

なんか本当にありがたい😭

 

 

 

で、玄関には荷物が届いてた😍

 

 

f:id:kuraco:20190607205857j:image
f:id:kuraco:20190607205901j:image

 

 

枕カバー

ベッドシート

布団

 

 

 

はい私、布団なしで今まで過ごしてました笑

枕はあったけど

毎回タオル敷いて

バスタオルかけて寝てた笑

 

 

日本と違って結構ソウルは夜も朝も寒くて!

東京の天気予報見ると朝でも23度とかでもこっちは18度とか😱

 

最高気温も27〜28度くらい?

でも夕方から結構冷えるから長袖は持って出かけないときつい。

 

 

 

で、その3点セットを買ったつもりだったんだけど

 

 

布団が!!

 

韓国の夏用の布団はたったの布1枚😂

 

待ってww

だったらまだバスタオルの方がいいww

 

 

もっとよく見ればよかった😭

すぐ欲しくて。。。

でもこれじゃあ、、、

 

 

どーしよー泣

 

 

なんか体もだるくて、咳が出始め出るような🙄

 

寒いもん

また布団だけ買うしかない😢😂

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190607210815j:image

カカオフレンドのムルティッシュ(ウェットティッシュ

 

普通のティッシュより、ムルティッシュの種類と量がハンパない。

 

 

 

最近ではトイレに流せるムルティッシュも種類が豊富!

韓国にはウォシュレットがほとんどないからね!

街に出かけるときはトイレに流せるようの小さいムルティッシュを持つことをおすすめします✨

 

 

ホテルとかデパートにはウォシュレットあると思うけどね♩

 

 

 

 

明日は韓国の祝日のため学校はお休み♡

おかげで韓国の夜はすごいよ笑

 

 

賑わいが💦

 

 

日本もこんなんかな?

異国にいるから激しく見えてるのかな😂