kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国の祝日〜顕忠日〜

◆6月6日(木)◆

 

 

今日は韓国の祝日。

顕忠日とは:(朝鮮語: 현충일、ヒョンチュンイル、けんちゅうび)は、大韓民国の殉国者と戦没将兵を追悼する記念日

 

by ウィキペディア

 

 

 

 

 

今日は体がだるかったせいか目覚ましにも気付かず10時😱😱

 

ビックリ😱😱

 

 

 

今日は韓国人の友達とランチです🍽

 

 

韓国に来たら韓国料理を!!

って思って韓国で韓国料理以外食べたことなかったので、今日は私の大好きなピザを食べに行きました😍

 

f:id:kuraco:20190607233416j:image

f:id:kuraco:20190607233430j:image

 

 

あ、梨泰院ってところに行ったんだけど

これもまた初めましてで♩

 

 

最近はアメリカ人やアラブ系?だったかな?

の外国人がたくさんいる町らしく

ハロウィンの夜は凄いことになるらしい!

 

 

確かに世界中の料理屋さんがあちこちにあった^ ^

 

 

 

でもやっぱり、夜にぎわうところらしい!

 

 

 

f:id:kuraco:20190607233711j:image

私たちが行ったピザ屋さん🍕

f:id:kuraco:20190607233732j:image

 

 

 

少し梨泰院から散歩しながら離れて

カフェへ

途中、めっちゃおっきいLINEショップが

f:id:kuraco:20190607233859j:image

 

 

行ったカフェが

f:id:kuraco:20190607233945j:image

f:id:kuraco:20190607234005j:image

f:id:kuraco:20190607234022j:image

 

この辺はお金持ちが多くて

なんか高級な車屋さんとか

庭付き一軒家があったよ

 

 

 

坂がめちゃくちゃ多くて

このカフェの地下2階でコーヒー飲んだんだけど、

建物の反対側には窓があって普通に外見える!

 

 

 

 

2時間くらい韓国語でレッスンしてくれた✨

分からないところを日本語で説明してくれるから分かりやすい😭

 

 

 

早く友達と韓国語だけで話せるようになりたいなぁ✨

 

 

 

 

 

帰って、宿題して復習して

明日から本格的にスタートだ^ ^