kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

さよならゲストハウス!!

6月2日

 

はい、今日でゲストハウスとお別れです😢

昨日ほぼ荷物をワンルームへ移動させたから

スキンケアや化粧品、1泊分の荷物だけ持っていけばいいようにしておいたはずだけど、、、

あれ?めちゃくちゃ重い。。。

 

 

身支度済ませてリビングでゆっくりしてたら

スタッフが!

予定ではもう1泊の予定だったけど、今日でてもいいか聞いたらOKと🙆‍♀️♡

 

 

同じ部屋の韓国人の、、、名前忘れてしまった😭😭

リビングで少し話してたら、通販のやり方を教えてくれました😭🙏❤️

 

 

注文して、銀行のATMで振り込めばOKてことでチェックアウト後近くの銀行へ♡

日曜日だけどATMは空いてる🏧

f:id:kuraco:20190604210748j:image

 

あれ?

その子の話だとクレジットカード入れれば振り込めると聞いたけど何度やっても

「このカードは使えません」てなる😭

 

銀行に来た方に声をかけてみる

1人目はごめん、急いでるからと断られ

2人目は教えてくれたけどやっぱり使えなくて使えない原因は分からない

 

ガーン😭

 

 

 

みんなにバイバイしたけどまたゲストハウスに戻り笑

 

 

できなかったことを伝えると

一緒に行ってくれた😭

 

 

無事振り込めた〜ってなるかと思ったら!

私が買った合計金額が25,660ウォン

で660ウォンは小銭で、

ATMは小銭を入れられないんだって

で、私は50,000ウォン札しかなく

お釣りは出ないよという事で

近くのコーヒーショップ(カフェ)で両替。

 

 

お金を崩すのにコーヒー買わなきゃって思ってたら、そのまま変えてくれる👀

これも韓国いいところだ〜なんて

感激しながらまたATMへ。

 

 

いざ26,000ウォンお金を入れたけど〜

金額がぴったりじゃないとダメだって〜😭😭

 

 

 

その子も現金で支払うの初めてだから知らなかったごめんね😂ってそんなの全然‼️

暑い中一緒に来てくれただけで本当に感謝感謝なのに😭❤️🙏

 

 

窓口で直接支払えばいいということで!

今日は日曜日でやってないので明日行くことに♩

 

 

窓口でやる方が機械で操作しなくて済むからそっちの方がいいや♡笑

 

 

 

コーヒーをお礼にって言ったけどめちゃくちゃ断られたので笑

 

めちゃくちゃお礼を言ってさよならしました😌💓

 

 

彼女は今1年間仕事をしていなくて、来月までゲストハウスで過ごしたらまた海外旅行に行くらしいです✨

ゲストハウスに来る前も海外に3ヶ月住んでいたらしい!

1年間いろんな国に住んで過ごしてるなんて!!!

うらやましい〜

英語もペラペラでした🥺

 

 

韓国語と英語と日本語で一生懸命話してくれました🙇‍♀️✨

おかげでとても分かりやすかった😂

 

帰り道〜

f:id:kuraco:20190604210828j:image
f:id:kuraco:20190604210832j:image
f:id:kuraco:20190604210820j:image
f:id:kuraco:20190604210824j:image

 

オシャレなカフェがたくさん♩

いつか行きたいな〜

 

 

 

そして一度荷物を置きにワンルームへ。

 

 

部屋中を雑巾がけして、洗濯機を洗濯機用洗剤を入れて回し

洗面所もトイレも棚の上もタンス?の中も上も全てふきまくった!!

 

 

昨日から置いておいた虫除け少し効いてるのかな?虫いなくなってた!

 

 

だいたい掃除が終わって🧹

買い物へ。

水と調味料と食器とゴミ箱メイク道具入れ

湿気やばいから除湿剤。
f:id:kuraco:20190604210409j:image

1個79円。安い!

 

 

大量の荷物持って帰宅。

 

通販からメール来てて

「まだ支払いが済んでいません。明日の10:53までに振り込んでください」

 

っっえー!

明日中ならいつでもいいってあの子言ってたけど😭?

でもお金で払ったことないから知らないか😂

 

明日は午前中テストだから払えないでしょ🙄

無理じゃん🙄

 

あんなに苦労してやっと注文したのに〜

初めての通販が〜

 

 

ま、韓国だからその時間過ぎても払えば届けてくれるだろうって勝手に思って

それでダメならまた頼めばいいや〜ってなり

 

考えるのやめて寝ました♡♡

 

 

 

f:id:kuraco:20190604211650j:image

韓国人の方はバイクにノーヘルで両耳にイヤホンしてタバコを吸いながら運転しているよ〜

 

 

ビックリしてバスから写真とっちゃった🤳

この状態で車の間をすいすいすい〜って

 

 

こんな交通ルールで交通事故ないのかな?

ないわけないと思うけど、もっと日常茶飯事なんじゃないかと思っちゃう💦

まだ事故現場に遭遇したことないけど、見たくないなぁ(>_<)

狭い道も大きな車がクラクション鳴らしてガンガン進んでくる。

 

 

まぢ事故に遭わないように気をつけよう(>_<)

 

 

狭くて道路も凸凹が多いからよくつまづくし

ちょっとした穴によく足を落とす笑

 

 

人も多くて、道も悪くて

でも韓国人の方々はよけない笑

ガンガンまっすぐ歩いてくる😂

よけて、足元も気をつけて道に迷わないよう周りキョロキョロしてるから

いつか転ぶんじゃないかと🙄

 

 

 

韓国人の女性がヒール履かないのは

道と人のせいな気がする。

 

あと歩き方。

 

 

みんなガニ股でオラオラ歩く感じ笑

 

 

べつに悪口なわけではなくて

本当にそんな歩き方!

 

 

人によって姿勢が違うはずなのに、

女性みんなその歩き方!

不思議!!

 

 

歩き方も文化なの?

んなわけないか笑

 

 

明日はクラス編成テスト〜

今日は韓国に来て初めてひとりの夜〜

慣れない部屋でひとり。

まだゲストハウスの方が誰かいたし話ができたからよかったな。

 

大学生の時、初めて一人暮らし始めたときも全く寂しいって思ったことないし

一人で旅行に来ても寂しいって思ったことないし

今までも一人暮らしで寂しいって思ったことないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ寂しい😭😭😢😣

 

 

 

すでに日本語が恋しい、、😢

 

 

 

 

まだ始まったばかり。

その寂しさも懐かしくなりますように。