kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

悔しかった事

 

 

毎回、授業の始めに

簡単な書き取りテストがあるんだけど

 

 

 

私はいつも必死に勉強して

やっとって感じなの

 

 

 

 

 

昨日、クラスの子が途中で体調悪くなって早退したんだけど

 

 

 

辛くで勉強出来なかったはずなのに

 

 

満点取ってて。

 

 

 

 

「何もしてないのに満点やった!」

って

 

 

 

 

 

悔しいーよー泣

 

 

 

 

 

 

もともとの韓国語のレベルが上なのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

勉強してないのにできたって

 

 

 

 

 

私は勉強してたのに

満点取れなかった😢

 

 

いつも満点目指してるのに

どこかしら変な間違いしてる😭

 

 

 

 

 

 

 

学生は勉強の仕方が上手なのかな?

 

 

勉強しなれてるっていうか

 

なんというか

 

 

 

 

 

1級からやってきた人は

 

4ヶ月目ってこともあって

宿題のやり方や

テストに出る問題の傾向とかも

よく分かってて

効率がいい感じ

 

 

 

 

私は

勉強の仕方も悪くて

要領も悪くて

吸収も悪くて

 

 

 

 

あー

 

 

って少し落ち込んだ日。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、

 

 

 

まだ学校生活に慣れてない

→これから慣れるし

 

テストの出題傾向

→少しずつつかめてきたし

 

勉強の仕方や要領の悪さも

→試行錯誤して要領つかめばいいし

 

吸収の悪さ

→人より努力をすればいい。

 

 

 

って事で!

 

 

 

 

もう落ち込んでない( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

だけど

めちゃくちゃ悔しいから

勉強がんばる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日より明日、

 

もっとできる自分になる!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190613234029j:image

 

あとこの間は

言語交流会ってところに参加してきた!

 

 

日本語を学びたい韓国人と

韓国語を学びたい日本人と

 

その日のテーマにそって話し合って

発表するってやつ✨

 

 

初めてでドキドキしたけど

楽しかった♩

 

 

 

また参加したいな!

 

 

 

 

 

終わり♡