kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

絶品!!カルグクス♡♡

 

 

 

韓国で知り合った韓国人のおばちゃん友達がいます✨

 

 

 

とても親しくさせていただいており

 

 

月に一度会っているのですが、

 

 

 

 

今回はカルグクスを食べに行ってきました〜♡

 

 

 

これも建大入り口駅の5番出口でてすぐ!!

 

 

f:id:kuraco:20191125061321j:image

 

ミルスプカルグクス

 


f:id:kuraco:20191125061318j:image
f:id:kuraco:20191125061324j:image

 

 

このカルグクスは

サゴルカルグクス5,000ウォン(500円)

 

 

 

 

安い〜!!!!

 

量はかなりあるし、ご飯500ウォン(約50円)

で安いしかなり満足な感じ!

 

 

f:id:kuraco:20191125061958j:image

 

あとこれも注目した!

カルグクスと同じ牛スープに

 

マンドゥと餅が入ったスープ♡

 

もうかなり寒いこの日は

体にしみた〜✨

 

 

でも量がやっぱり多くて

2人でこれを食べるのは大変でした😂💦

 

 

 

このお店はチンマンドゥが有名みたいなんだけど

すごく人気で夜はだいたい売り切れて食べられないらしい😭

 

私たちも食べられなかった😭

 

 

 

次はお昼ご飯の時に来て、チンマンドゥも一緒に食べてみたいと思います😋😆

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は

 

よんえさんがテスト勉強を手伝ってくれました🙏✨

 

 

 

マラギ(スピーキング)の練習をたくさんしてくれて本当にありがたかった😢❤️

 

 

 

 

お話がとても大好きな方なので、話しているだけでも情報も多く、習った文法が出てきたり新しい単語が聞こえてくると

嬉しくなる今日この頃♡笑

 

 

 

ヒアリングはかなり上達していると思うんだけど

 

 

 

やっぱりスピーキングが難しいね😭