kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ソウルランタンフェスティバル2019

빛초롱축제

ピッチョロンチュッチェ

 

 

 

という、ソウルランタンフェスティバル2019に行ってきました♡♡

 

 

ソウルランタンフェスティバル 2019|韓国旅行「コネスト」

 

 

 

 

清渓川(チョンゲチョン)という人口の川に

さまざまなランタンが並べられて

 

 

 

とても綺麗でした!

 

 

 

 

期間は約2週間。

 

 

 

週末は人で溢れかえってます!

 

 

 

 

f:id:kuraco:20191125064534j:image
f:id:kuraco:20191125064526j:image
f:id:kuraco:20191125064606j:image
f:id:kuraco:20191125064543j:image
f:id:kuraco:20191125064600j:image
f:id:kuraco:20191125064530j:image

シンデレラ
f:id:kuraco:20191125064515j:image
f:id:kuraco:20191125064551j:image

アラジン


f:id:kuraco:20191125064603j:image
f:id:kuraco:20191125064554j:image

 

韓国の昔話や童謡にはよくトラが出てくるそうで、トラがたくさんいました


f:id:kuraco:20191125064524j:image

ハングルを作った世宗大王


f:id:kuraco:20191125064546j:image
f:id:kuraco:20191125064540j:image
f:id:kuraco:20191125064517j:image
f:id:kuraco:20191125064520j:image
f:id:kuraco:20191125064537j:image

なんかこれナルトみたい😂

 

そうやって話してたら、他の人たちも

そう言って歩いてた🤣

 

ナルトは韓国でもとても人気♡

 

 


f:id:kuraco:20191125064609j:image


f:id:kuraco:20191125064643j:image
f:id:kuraco:20191125064556j:image
f:id:kuraco:20191125064646j:image

南山タワー(ソウルタワー)

 

 

韓国人にソウルタワーと言っても伝わらなかった。地元の人はナムソンタワーと言うそうです、

 

 

 

 

 

すごい人だったけど、

 

こういったお祭りに参加できるのも

韓国に住んでいるからだなと

 

 

 

少しずつだけど、おおげさかもしれないけど

特別な経験を出来て嬉しい✨✨

 

 

 

 

 

毎年やってる有名なお祭りみたいなので

興味がある方はぜひ♡

 

 

このお祭りの周りにはいろいろイベントやってたら

屋台もたくさん♩

 

 

 

 

f:id:kuraco:20191125065348j:image

授業の文化授業で習ったばかりだったので

ハングルを作った世宗大王の前でも記念撮影♡


f:id:kuraco:20191125065354j:image

ホットク1,000ウォン(100円)

 

明洞よりはるかに安い👏うまい👏

 


f:id:kuraco:20191125065400j:image

オリーブヤング


f:id:kuraco:20191125065357j:image

GODIVA

 


f:id:kuraco:20191125065345j:image

THE BODY SHOP

 

ここの地域だけ、英語や日本語など

外来語の表記はなくて

全てハングル表記になってるよ!

 

 

 

パッと見て何のお店か分からないことがある😂

 

 

 

 

これも世宗大王がいる地域だから

ハングルを重要視してるみたい!

 

 

 

本当に全部ハングルで面白い🤣

 

 

明洞から近くだからついでに見に行ってみて欲しい👏✨✨

 

 

 

ただ、今はちょっと日本人だけで行くと

デモもたくさんやっているから

 

少し気をつけた方がいいかも??

 

 

乱暴な言葉をかける人がもしいたとしても

きっと観光に来ている日本人の方は何言ってるか分からないと思うから

そんなに害はないと思うのだけど!

 

 

 

 

この日は韓国人の友達と一緒に言ったのだけど

 

もし行くなら2人以上でって韓国人のお友達に言われました!

 

 

 

 

 

 


f:id:kuraco:20191125065351j:image

これはライトが点く船みたいなやつ!

 

 

組み立てた船にメッセージがいて川に流すの!

 

 

 

でもね、後で掃除しやすいやうにするためなのか

50メートルくらい流れたら

全部渋滞してたよ😂

 

 

 

流してなかなかすぐ渋滞だったからなんか複雑😂

 

って思ってたら、歩いている人たちも

「これじゃあカップルの幸先が思いやられるね笑」って

 

 

 

ほんとそれ🤣