kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

私の大失敗。とても怖かった泣

 

 

韓国の国内旅行の終わりに

 

 

 

とっても大きな事件が起きました😭

 

 

 

 

 

グミからナヨンオン二とソウル駅に着いたあと

一緒に地下鉄は乗り換え

 

 

家が近い方だったので、

しばらく一緒だったんだけど

 

 

ナヨンオン二が最初に降りて、

 

 

オンニが「さやは次の駅で乗り換えだから、携帯に夢中で降りるの忘れないでね」

って言ってバイバイしたの

 

 

 

 

 

で、

オン二に言われた通り

アプリに夢中だったけどちゃんと降りて

5号線から7号線は乗り換えようと降りて

 

 

7号線に向かっている途中。。。。

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ボストンバッグ

 

電車に忘れて降りた😭

 

 

 

 

私が持っているのは

リップと財布が入った小さなカバンを

肩から下げてるだけ。

 

 

 

あぁあぁあぁ〜

 

 

 

すでに夜の10時半。

 

 

 

人も少なく、初めて降りた駅。

 

 

どこに何があるかも分からず

 

 

とりあえず走り出す笑

 

 

 

さっきバイバイしたオン二に電話しようかと思ったけど

 

疲れていたし

何より、別れ際に携帯に夢中で降り忘れないようにと忠告されながらも

大きな失敗をしでかしたので

頼りづらく笑💦

 

 

 

どうしようかウロウロしてたら

 

そこに掃除のおばさん発見🧹

 

 

掃除を終えて片付けに向かうところだったかな?

 

 

 

韓国語で必死に

今さっき降りた電車に荷物を忘れて降りてしまったことを説明。

どこに行けば探してもらえるか尋ねたら

 

忘れたの?こっちに来なさいと

インフォメーションじゃないんだけど

それに似たようなところに連れて行ってくれた😭

 

 

 

 

もしかしたらもう終わってるかもと言って、

裏にまで行って尋ねてくれた〜😢

 

 

で、まだやってたんだけど

この8月の時って

韓国と日本がバッチバチに仲が良くなかった時で

電車のそこら中に反日のステッカーが貼ってあったらしてる時で

 

 

それなのに、日本人の私を助けてくれて

本当にありがたかった〜😢

 

 

 

 

で、そこのインフォメーションのお姉さんはめとーっても塩対応だったけど

 

 

👩🏻「何時の電車で、何号車の何番扉ですか?」

 

え、そんなの分かるかわけないじゃん😨

って思ったら、

 

さっきオン二に教えてもらったことを思い出す。

 

 

電車アプリ🚃の乗り換えの時に

ここを見れば、

次に乗り換える時に楽に乗り換えられるから

 

「ここに書いてある通りの号車と扉の番号から乗るといいよ」と。

 

 

 

 

なので、奇跡的にさっき教えてもらってその通りに乗ってた私。

 

 

奇跡的に

何号車の何番扉に乗っていたか分かって

 

 

 

それを伝えて探してもらいました!!

 

 

 

 

 

 

財布とリップ以外、お土産で買ったもの、もらったもの、化粧品全て、洋服、、、

 

 

とにかくいろいろ入ってたから

 

 

 

めっちゃ心配で。

 

 

 

 

5分くらい待ったら

 

 

 

 

👩🏻「見つかったので、〇〇駅に行ってください」

 

 

 

 

やったーーーー!!

見つかった😭💓

 

 

 

 

本っ当によかった😭

 

 

 

 

 

そんなに遠くもなく、15分くらい乗って

取りに行きました。

 

 

 

荷物を受け取る時に

身分証明書とか

カバンに入ってた物の説明とか

 

韓国語で説明ちゃんとできるかな

って心配しながら向かい

 

 

そろそろ終電の時間だったから

その駅まで行けるけど

帰れなかったらタクシーだなぁなんて

 

 

そのボストンバッグの写真を持っていたから

その写真も準備したりして

 

 

荷物が回収された駅へ。

 

 

 

 

駅に降りたはいいけど、

 

待って、この駅などこ行けばいいんだ?笑

 

 

 

 

とりあえず窓口に人がいたので、

その人に声をかけようと

 

近付こうと向かったら

 

 

 

おじさんの方から手招きしてきた笑

 

 

 

「こっちきて」

 

 

行ったらそこには私の荷物が🥺!!!

 

 

 

 

そしたらおじさん何も言わずに

 

「はいどうぞ。無くなってるものないか確認して」って。

 

 

 

ないのを確認したら、

「持ってって」

 

 

 

 

え?!

 

何にも確認しないの?!

 

 

拍子抜け〜

 

 

 

めっちゃ心の準備と写真の準備してたのに

 

 

 

 

名前も何も言わずまま

 

荷物をもらうことができました笑

 

 

 

 

 

 

こんな簡単に荷物って手渡していいものなのか?

 

そんなこと考えながら

 

 

思ったより全然時間がかからなかったから

無事に終電前に電車にも乗れて帰宅。

 

 

 

 

もう二度と、荷物置きに荷物は置くまいと

決心しました。