kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国で大流行!絶品マーラータン!

これも8月の話。

 

 

 

 

私の通っている大学の近くには

チャイナタウンがあることで有名で、

 

 

 

留学生も中国人がとても多いいんですが。

 

 

 

 

少し前から韓国では麻辣湯(マーラータン)が流行ってて

 

 

 

とにかくいたるところにマーラータンのお店があります!

 

 

 

 

 

で、今回マーラータンを食べに行こうとなったんですが

 

チャイナタウンにあるマーラータンは

衛生面に問題がある?みたいな

ニュースがあるとのことで

 

 

韓国人が経営しているマーラータンのお店へ!

 

 

 

 

f:id:kuraco:20191102154029j:image
f:id:kuraco:20191102154041j:image

 

自分が食べたい具を

ここから選んでいくスタイル!

 

 

 

最後に重さと

お金がかかる具材のお会計をして

 

 

辛さを選択

 

1.辛くない

2.普通

3.少し辛い

4.辛い

 

の4段階

 

 

 

辛いの好きだから、とりあえず普通を選択。


f:id:kuraco:20191102154037j:image
f:id:kuraco:20191102154026j:image
f:id:kuraco:20191102154020j:image
f:id:kuraco:20191102154032j:image

 

2人で食べたんだけど

この大きさ伝わるかな?

 

 

 

2人で来ている人たちの中で

 

4人用の器使ってるの

私達だけでした😂

 

 

全部食べられるかなと心配したけど

 

 


f:id:kuraco:20191102154023j:image

 

完食。

 

 

 

 

 

 

というより、

 

ものすごく辛かった!!!

 

 

 

 

 

もうめっちゃ辛かった🤣

 

 

 

あれ?これ普通の辛さなの?

 

 

 

 

友達は前に辛くないやつを選択したそうですが

それでも辛かったと。

 

 

 

 

 

中国料理の辛さは

 

韓国料理の辛さの段階とまた少し違うような気がした😂💦

 

 

 

私は知らなかったけど

中国は辛い料理多いんだね😂

 

 

 

 

 

中国で1番有名で好きな料理は?って聞くと

大体みんな「しゃぶしゃぶ!!」

 

 

って答えるんだけど

 

 

 

私はすっかり日本のしゃぶしゃぶを想像してて

 

 

お湯にしゃぶしゃぶして、

タレつけて食べるあのヘルシーなイメージ。

 

 

 

 

 

違うの!

 

 

中国人が言うしゃぶしゃぶは

 

 

 

日本では「火鍋」なの!!!

 

 

 

 

 

 

薬味たっぷり

辛いやつはめっちゃ辛いあの!!!!

 

 

 

 

 

今まで、中国人の人が食べたいといつも言ってるしゃぶしゃぶは

 

 

火鍋のことだった。。

 

 

 

衝撃っ!

 

 

 

 

 

あんなに辛いのよく食べてるんだと。

 

 

 

 

 

そりゃあマーラータンも

普通レベルがこんなに辛いわけだ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ美味しかったな❤️❤️

 

 

これはまた何度も食べたくなる味♡

 

 

 

このお店は

 

お友達になった韓国人のおばさんに教えてもらったの♡

 

 

チャイナタウンにあるマーラータンも何軒か食べたらしいけど

ここが1番美味しいって教えてくれた!

 

 

 

 

お客さんも多くて確かに人気がありそうな感じでした♩♩

 

 

 

自分で具を選ぶから

量を気をつけないと

お腹はち切れる😂