kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国留学】秋学期終了

 

 

 

今日は修了式でした〜!!

 

 

 

期末テストの結果を頂き

 

 

みんなからの寄せ書きとかもらって

 

 

 

成績はよくはなかった泣

 

 

 

 

頑張ったけど、頑張りきれなかった感はある

 

 

 

 

韓国語って想像していた以上に難しい😢

 

 

 

 

あっという間に半年が終わりだ〜

 

 

 

 

 

早い。

 

 

 

 

やりたいことたくさんありすぎる😭

 

 

 

 

教室でみんなと写真撮るの忘れた〜😭

 

 

 

修了式終わってみんなで

ビュッフェランチ♡

 

 

 

 

 

f:id:kuraco:20191115194359j:image

 

 

 

 

全員来れなくて残念😭

 

 

 

楽しかったな♡

 

 

 

 

 

バイキングだけどめちゃくちゃ広くて種類も豊富!

 

 

 

チョコレートフォンデュとか

 

ワッフル自分で作ったり

 

 

 

ビール飲み放題www

 

 

 

 

 

そしておもしろいのが

時間制限なし🤣🤣🤣🤣

 

 

 

うける!

 

 

 

勝手に2時間制かと思った、

 

 

 

ディナーライムに入る前の5時までいて大丈夫だと。

 

 

 

 

飲み放題食べ放題で5時まで入れるのってすごい😱

 

 

 

さすが韓国

 

 

 

 

日本の普通は

韓国では普通ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解散したあと

 

先生と少しの学生とお茶☕️

 

 

 

 

 

 

いっぱい話したなぁ

 

 

 

 

だけどやっぱり

新しい文法を使って話すのまだまだ、、、

 

 

 

 

 

テストの結果も

 

 

 

コメント欄に

 

「もう少し単語を正確に覚えましょう」って😭

 

 

 

 

 

だいたいは覚えてる、

 

 

 

だいたい書ける

 

 

 

 

だけど少しスペルを間違えて書いたり

 

 

 

少し発音が違って話したり

 

 

 

 

聞いている人は

言わんとすることを受け取ることができるから

 

なんとなく伝わるんだけど

 

 

 

テストになると全部、点数にならない💦

 

 

 

 

 

これが直れば、かなり改善の余地があるとのこと。

 

 

 

 

毎日、日記を書きなさいと。

 

 

 

 

 

 

 

ブログでさえも毎日かけないのに

 

ハングルで日記なんて😭

 

 

しかも毎日。。。

 

 

 

めんどくさい😢😢😢😢

 

 

 

 

 

と思ってしまう😭😭😭😭

 

 

 

 

でも良くなる近道がこれなら

 

 

 

毎日書かなくても

 

 

 

挑戦してみよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

毎日1つ新しい文法を使いながら!!

 

 

 

 

 

 

 

やってみよう^^