kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国グルメ】濃厚コングクス!

 

 

 

今、韓国人の中で流行っている⁈

超濃厚コングクスを食べに

電車に乗って30分くらい?

 

 

ヨイド駅の近くにある濃厚コングクスで有名なお店に行ってきました!

 

 

チンジュチプ【진주집 】

f:id:kuraco:20190821025027j:image

 

 

 

f:id:kuraco:20190821025111j:image

ヨイド駅5番出口を出て

 

 

f:id:kuraco:20190821025213j:image

この大きな建物の

 

 


f:id:kuraco:20190821025216j:image

ここから地下へ

 

 


f:id:kuraco:20190821025202j:image

階段降りて

 

どこにあるかな〜って

地図眺めてたら

 

知らない方があっちだよって教えてくれました笑

 

 

なんで私たちが行きたいお店分かったんだろうねって話しながら言われた通りに行くと

 

 


f:id:kuraco:20190821025204j:image
f:id:kuraco:20190821025207j:image

 

なんとまあすごい行列!!!!

 

 

 

 

他にもたーーーくさん

お店あったけど、人が満席で並んでいるの

ここだけでした👀

 

 

 

なるほど。

みんなここのコングクスを求めて

ここにくるから

さっきの方は私たちが何を求めて

ここに来たのか分かったのか!

ってなりました

 

 

 


f:id:kuraco:20190821025210j:image
f:id:kuraco:20190821025218j:image

 

これ、食べやすいようにカットされてるから

なんか見た目ちょっと変だけど

 

 

本当にドロッドロ!!!

 

全然麺がほぐれない笑笑

 

私はコングクスを食べるのが初めてで

普通のコングクスとの違いがよく分からないんだけど

 

 

豆乳が好きな人はかなりハマりそうな味!

 

 

この料理自体はそんなに味がする訳ではなくて

キムチと一緒に食べるのが一般みたいです♡

 

 

 

 

とにかくここのキムチが

めちゃくちゃおいしい😭❤️

 

本当においしい!!

 

このコングクスをピッタリ!!!

 

 

 

 

コングクスだけ食べた時は

「ん?」

「これおいしいのかな?」

 

ってなったけど

キムチと一緒に食べたらおいしかった♡

 

 

 

 


f:id:kuraco:20190821025222j:image

 

 

そしてこのマンドゥ(餃子)

毎朝、手作りなんです!

 

 

 

そしてこのマンドゥがまためちゃくちゃおいしかった😍❤️

 

 

 

 

私がこのお店で1番おいしかったのはマンドゥ❤️笑

 

 

 

そしてこのコングクスはめちゃくちゃ量が多いから

2人前頼んで3人で食べたけど

それでもしんどかったです!!

マンドゥもあったからかもですが。

 

マンドゥは食べた方がいいから

もし2人とかで行くなら

コングクスとマンドゥ1人前ずつが

ちょうどいいかも!!

 

 

 

 

 

 

今度は普通のコングクス食べてみたいな♡