kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【トッポギ食べ放題】韓国で食べる!トッポギブュッフェ♡

 

 

 

友達の提案で、トッポギ食べ放題に行こう!

 

って言われたけど

 

 

私は屋台で食べるトッポギを想像してて、

それをひたすら食べるって

ヤバくないか?と思いながらお店に行ったら

 

 

全然そんなんじゃなかったー!!!(よかった♡)

 

 

これは鍋に入れるソース?って言ったらいいのかな

f:id:kuraco:20190808153209j:image 

これを自分好みに配合してトッポギのあの辛いソースを作るよ!

 

 

 

これは全てトッポギ!!!
f:id:kuraco:20190808153202j:image

いろーんな形と種類のトッポギ♡

すごい量の種類!!!

 

 

中にチーズが入ってたり

芋が入ってたら

細かったり、長かったり

それぞれ食感も味も少しずつ違っておいしかったー!

 

 

 

自分で食べたいものを選んで

テーブルの鍋に

ソースと水を入れて

沸騰したらトッポギや野菜を入れるf:id:kuraco:20190808153205j:image

 

 

締めはラーメン投入♡♡♡

もう間違いなくおいしい😭❤️

 

 

 

飲み物はドリンクバーで飲み放題♡

 

ご飯もラーメンもおかずも揚げ物

ぜーんぶ食べ放題。

f:id:kuraco:20190808154350j:image
f:id:kuraco:20190808154348j:image

 

 

 

90分で1人8900ウォン(約890円)

 

いや、安すぎる😂💦

 

 

 

辛さも自分たちで調整できるし

みんなでワイワイ食べるトッポギって楽しかった😆

 

 

中国人の子がゆで卵を私に見せながら

「イゴ、チュゴッソ?(これ死んでる?)」

 

 

え?

 

 

なに?死んでるか???

 

 

ん???

 

って始めは困惑したけど

彼女は生卵ではなくゆで卵になっているかを確認したかったみたい笑

 

だから「死んでる?」になるわけだ🤣

 

 

 

私たちの韓国語レベルはまだ初級だし

習った数少ない単語でコミュニケーションを取るから、こうやって想像力を膨らませて会話するの♡笑

 

 

面白い♡♡

 

 

 

 

でもよく考えたら、いやよく考えなくても

お餅の食べ放題ってヤバいよね🐷❤️

 

 

 

 

 

こっちに来て、ジムにも行かなくなり

走ることもなくなって

 

食べる量がひたすら多いという、、、

 

 

 

 

いったい何キロ太ったのかな〜笑

 

 

 

 

 

 

この間、習った韓国語に

 

 

痩せている

スリムだ(スタイルがいい)

普通

少し太っている(ぽっちゃり?)

太っている

デブ

 

 

こんなに種類があるの!

体型を表現する単語!!!

 

 

で、おこがましくも私は

普通、もしくは普通〜スリム あたりの体験だと思っていたんだけど

 

 

 

先週、韓国人の友達に言われたことは

 

「さやかは普通〜ぽっちゃりの体型だよね」

 

 

と。

 

 

 

 

 

衝撃😱😱😱😱😱

 

 

 

 

2年前の体型が懐かしい。

f:id:kuraco:20190808155032j:image

 

 

 

 

 

 

もう今年の夏は間に合わないから笑

 

諦めるけど、

 

久しぶりに会うみんなに驚かれそう、、、

 

 

あんまり顔に出ないタイプだから

顔だけの写真だと分からないかもしれないけど

 

 

 

いや〜

 

 

 

 

うん。

 

 

 

気をつけよう。。笑