kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

驚き‼︎韓国生活1ヶ月の電気代!そしてワンルームの家賃を支払うに行く

 

 

 

前の月の電気代が翌月の1日に来るんだけど

 

 

 

7月分の料金がなんとっ

 

 

 

 

 

 

 

 

6,990ウォン!!

日本円で約699円

 

 

 

いやいや

 

安すぎない?!?!

 

 

 

 

 

 

なにかの間違いかな?って思うくらい👀

 

 

 

f:id:kuraco:20190809095831j:image

 

しかもなんでだろう。

6月より安くなってるってゆー

7月はエアコン使ってたんだけどな。

 

 

タピオカ1回我慢したら1ヶ月の電気代払えるわ〜

 

 

 

 

 

 

8月に入ってからはガンガンエアコン使いまくってる。

すごく料金が上がっても2,000円くらいで済むならそれでも構わない。

 

 

 

 

キッチンはIH。毎日使ってるし

 

 

私の部屋は比較的大きい窓はあるけど

光が入りにくくて

家にいたら寝るとき以外ずっとつけっぱなし。

 

 

 

本当に安いよなぁ。

 

 

 

不思議。

 

 

 

 

 

で、家賃ですが

 

 

6月の家賃は7日1日,

7月の家賃は8月1日

 

ってな感じで払います〜

 

 

7月の家賃を払うときは

初めてだったから窓口に行って

お金渡して振り込んだけど

 

 

 

今回はATMから自分で(うそ。分からなくて途中手伝ってもらった)支払ったよ!!!

 

 

 

 

 

銀行にはある程度、変換したお金をいれてあったのでそこの口座から支払う感じ!

 

 

 

f:id:kuraco:20190809153205j:image

f:id:kuraco:20190809153153j:image

 

 

やり方はあってたみたいだけど

振込先の口座番号を間違えてたみたいで

振り込めず、手伝ってもらいながら無事完了♡

 

 

 

 

手数料かかりますよって言われてたけど

手数料かからなかった♡

ラッキーラッキー😍

 

 

 

ちなみに

私の家賃は4万5,000円

管理費5,000円

ピッタリ5万円です。

 

 

 

ここに水道代とゴミの管理?みたいなやつは含まれていて

 

別に電気代とガス代を払う感じ!

 

電気代はさっきくらいで、

ガス代は1,500円くらいだったかな?

 

 

 

これは中旬になったら請求書くる。