kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国の薬】口内炎にめちゃくちゃ効く塗り薬

 

 

 

中間テストの時に風邪をひいてから約1ヶ月。

 

 

 

 

なかなか長引いて治らなかったのが

やっと治ったと思ったら

 

 

口内炎と唇に出来物(ヘルペス)だったのかな?ができた😭

 

 

 

 

私は昔から熱が出たり、体調が悪い時、ストレスが多いとにとか

免疫力が下がっている時によくなるんだけど

 

 

それができてしまって😭

 

 

 

 

 

で、こんな薬を友達に紹介されました!!

 

f:id:kuraco:20191125053341j:image
f:id:kuraco:20191125053339j:image

 

かわいい女の子のイラスト👩🏻

 

こんなイラストとは対照に

 

これを塗ると 

悶絶するくらいの痛さ😨😨😨

 

 

ただただ よく効く。

 

と。

 

 

 

 

 

そんなこと言われてもう怖かったけど

 

 

 

しばらく体調いい時がなかったので

早くこの不自由さから解放されたいので

 

 

 

さっそく塗りました。

 

 

 

 

 

いや、友達が塗ってくれた笑

 

 

 

 

 

‼️‼️‼️‼️

 

 

 

めっちゃ痛い!!!!

 

 

 

ぎゃーぎゃー騒いでいる私をみて

笑いながら何度も塗る友達。

 

 

 

なんか、日本のアカチンみたいなやつの

茶色いバージョン?

 

 

これを綿棒に浸して患部に塗り塗り。

 

 

しばらく痛みを我慢すれば

乾いて終わり。

 

 

 

 

 

 

本当に効くの?って思ったけど

 

 

 

 

 

次の日ビックリ!

 

 

 

 

 

1日の回復力が格段と上がった感じ!!!

 

 

 

 

 

1週間たってもなかなか治りが悪かったのだけど

 

 

 

これ塗ったら3〜4日で治った😂

 

 

 

すごい!

 

 

 

 

ちょっと怖い笑

 

 

 

 

この薬は韓国人の中ではかなり有名みたい!

 

 

 

 

1つ6,000ウォン(約600円)で

薬局で買えるよ!

 

 

 

値段も安くて量もある!

 

 

 

口トラブルにはかなりいいと思ったし、

 

かなり聞いたので、

 

日本に買って帰ろうと思ったものの1つに追加されました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

気になる人はぜひ♡