kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国生活】蚊に大量に刺される

 

 

先週から韓国も梅雨です。

 

 

 

だけど、長くシトシト降る感じではなくて

 

時々ドバッと降る感じ。

 

 

だから、降った時はどこかに雨宿りをすると

 

 

 

少し待てば止むことが多いです。

 

 

 

だけど今日はシトシト降ってる時間帯もあったかな。

 

 

夜はかなり涼しかったけど、

梅雨になってから

夜も暑くなってきて

 

 

いつも外のベンチで友達と話をするんだけど

 

 

 

いつも蚊に刺されます。

 

 

 

 

徐々に刺される量も多くなり

 

 

 

 

 

先週は10ヶ所くらいだったのが

 

 

 

先日、数えられないくらい刺されました。地獄

 

 

 

 

 

 

 

 

汚いので観覧注意

 

 

 

 

 

  f:id:kuraco:20190725233755j:image
f:id:kuraco:20190725233420j:image

 

外で2時間ほど話して帰ってきたら

 

こうなってた😨😨😨😨

 

 

何十ヶ所刺されたんだろう。

 

 

 

 

蚊が多いねって

パシンパシン殺しながら

しきりに体を触って蚊を払いながら話していたはずなのにっ

 

 

 

 

驚きを隠せない。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次の日がこれ

f:id:kuraco:20190725233417j:image

少し腫れてきた。

 

 

 

 

 

3日目

f:id:kuraco:20190725234018j:image
f:id:kuraco:20190725234021j:image

めっちゃ腫れてきたーーーー!!!

 

 

 

そして、少し痒くなりだす😭

 

 

 

 

 

心配してくれた薬剤師のお友達が連絡をくれてアドバイスしてくれた〜

 

 

 

 

で、日本から持ってきた薬を探して

聞いたら

かゆみと赤みにも効くとのことで

f:id:kuraco:20190725234200j:image

 

これを塗り始めたよ〜

 

 

4日目は写真撮り忘れた🤳

 

 

これは5日目

f:id:kuraco:20190725234303j:image
f:id:kuraco:20190725234305j:image

ボコボコ腫れていたところが

滑らかになってきた😭✨

 

 

 

 

 

 

今日(5日目)

f:id:kuraco:20190725234445j:image

f:id:kuraco:20190725234457j:image

 

同じような写真を何枚もごめんなさい🙏🙇‍♀️

 

 

 

 

 

はぁ、蚊にこんな思いをさせられるなんて思っても見なかった🤦‍♀️

 

 

 

強く大きく腫れて、かいてしまったところは

なんだかシミになってきた😢😢😢

 

 

シミが残るか心配😢😢

 

 

 

腫れが治ったら

先月買った、シミのジェル塗ってみようかな。

 

 

 

 

 

クラスの子にも見てるだけで痒くなると言われ

見えないようにしっかり靴下🧦と長ズボン履いて学校行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では薬局に行けば

その時のシーズンのものが

店頭にどどーんと置いてあることが普通だけど

こっちはそういうのなくて

 

 

雨が降る時には

雨具のコーナーに傘が多めに売ってあるくらいで

店頭に置いてあるとも限らない笑

 

 

 

 

日本人の気の利かせ方は

素晴らしいと感じる。

 

 

 

 

あれから虫除けスプレーを毎日のように探してるけど

 

店内探し回って、どーしても見つけられずに店員さんに声かけて案内してもらわないと見つからないし

虫除けの種類も少ないし

(私が見たところは2種類のみ。しかもそれぞれ1個しか置いてなかった)

 

品揃えの悪さww

 

 

 

 

こういう時は通販か

ロッテマートやイーマートの大きい店舗に行かないとダメなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

韓国人の友達に聞いたら

使ったことないって。。。え?

 

 

 

 

効かないらしいよ〜泣

 

 

 

 

 

日本に帰ったら買ってくるものリストに入りました。

 

 

 

 

 

 

あと、梅雨の時期から外は虫の危険が相当あることを思い知らされたので

 

 

 

涼しいからって

外で談笑するのは辞めました笑

 

 

 

 

 

 

みんなも韓国にくるとき

夏は気をつけてください!!!