kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国SIMカード】携帯の契約をする

 

 

韓国留学で悩みの1つだった携帯📱

 

 

 

 

こっちで携帯をどうするか、

方法は大きく分けると3つ。

 

 

  1. 新しい携帯を韓国で買う
  2. Wi-fiを借りる
  3. 今の携帯のままSIMカード契約する

 

 

 

 

 

1.新しい携帯を韓国で買う

 

    この方法は3ヶ月や半年の留学は向いてなくて、1年以上留学する方がいいと思います。

   韓国のスマートフォンはそんなに高くなくて、古いものであれば1〜2万円くらいで買えるものもあるそうです。

 

 

   韓国では韓国の電話番号がないとネットショッピングやカトクタクシー、ペダル(配達)が出来ないので、そういう制限が嫌な人はこちらがおススメです。

 

  日本で使ってた携帯は解約するか、番号をとったおける契約をすれば月400円くらいで、自分の番号を保存しておけるそうです。しかし、その間は日本に帰っても自分の携帯は使えず、Wi-fi下のみの使用になります。

 

  日本にいる間だけ、使用可能にするには一旦ナンバーポータブルを解除して、韓国に戻るときにまた設定することも出来ます。

  ただ、ナンバーポータブルで番号を預ける際に預け金3000円がその都度かかります。

 

 

     また、格安SIMの会社ではナンバーポータブルはやっていません。(私が出発する時は)

 

  1年以上の留学や、そのまま韓国で大学進学を考えていたり、その後も韓国で済んで行く方はおすすめかもしれません。

 

2.  Wi-fi契約する

       こちらは断然短期留学向けです。

特に3カ月くらいの留学であれば、Wi-fiで充分かもしれません。

しかし、韓国の番号はないのでネットショッピングやペダルは難しいでしょう。

そして、常にWi-fiを持って出かけないといけないので荷物になることもあるでしょう。

 

 

 

3.SIM契約をする

    私がおススメするのは断然これ!

日本の番号をとっておきながら、韓国の番号ももらえるという便利な方法です!

 

 

留学すると始めは「外国人登録証」というものを申請するまで、韓国での本契約は出来ません。

 

 

そして、その外国人登録証を申請して発行されて手元に届くまで約1ヶ月〜1ヶ月半かかると思った方がいいです。

 

 

なので、始めは外国人登録証がないので

まずは1ヶ月のプリペイドカードの契約をしました!

 

電話以外、データ使用無制限

11〜30日 71,500ウォン

現金支払いで

5,5000ウォン【約5,500円】

f:id:kuraco:20190713110042p:image
f:id:kuraco:20190713110038p:image

 

めっちゃお得じゃないですか?🥺

 

私はテレビもなく、YouTubeたくさん見ていたし、始めは調べることも多くて無制限という安心感があって

 

まだ慣れない環境の中、残りのギガ数を気にしたりしなくて私はよかったです。

 

 

そして5Gというちょー高速ネット回線!!

 

動画が止まることないし

何を調べるのにもめっちゃ早い!!!

 

 

 

 

私は koreainfoさんにお世話になりました♩

 

 

 

日本語もペラペラで、契約後は丁寧に説明もしてくれます。

 

koreainfo | KSIM (Data Only) – 韓国 KT プリペイド SIM カード パケ放題

 

事前予約制みたいですので、渡韓が決まったら早めに予約した方がいいかもしれませんね

 

 

 

 

 

1日からも契約できるから

2〜3泊の旅行にもおススメ✈️

 

Wi-Fi持って歩くの大変だし

 

 

 

 

 

私は今は外国人登録証も出来たので

本契約をここでしました!

 

f:id:kuraco:20190713111041p:image
f:id:kuraco:20190713111045p:image

 

私は1枚目ピンクのプラン♩

使い放題

月36,300ウォン

 

日本にいる時より断然安いww

 

使い放題なのに!!

 

 

解約も簡単で、留学終わって日本に帰る日が決まったら

 

カトクで、この日帰りますって言えば解約完了!!!

 

 

 

わざわざ新村まで行かなくていい〜♩

 

 

 

 

本契約に移行する時はいろいろ手続きが必要なので新村にある事務所まで行かないと行けません!

 

f:id:kuraco:20190713111440j:image
f:id:kuraco:20190713111443j:image
f:id:kuraco:20190713111435j:image
f:id:kuraco:20190713111438j:image

 

アクセス

koreainfo | 新村本店