kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

韓国のカレーを作る!!

 

 

韓国のカレーを作ってみました!

 

 

材料は日本と同じ!

 

 

 

日本では家でカレーを作る時

カレールーを使うと思いますが、

 

 

韓国では粉末タイプが主流みたいです!

 

f:id:kuraco:20191126224539j:image

 

あまり辛くないタイプを選びました!

 

 

f:id:kuraco:20191126224702j:image

 

キッチン小さい!笑


f:id:kuraco:20191126224658j:image

 

IHコンロ2つあるけど、

横並びじゃなくて縦並びって不思議ですよね!笑

 

使いにくいけど、奥の方が火力が強いので。


f:id:kuraco:20191126224653j:image

 

カレーのルーは茶色って感じより

少し黄色め!

 

味が薄そうだけど

しっかり味あり!

 

味の違いは、、、、

 

おいしいけどやっぱり

日本のカレーに比べて少しコクが少ない感じかな?

 

 

次は辛いタイプのカレーを作ってみたい!