kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

〜韓国の風邪薬〜

 

 

 

先月、風邪を引いたんですが、

 

それがなかなか治らないし辛かった😭

 

 

 

 

日本から持っていった薬もきれて、

 

 

 

 

薬局に行って買いました!

 

 

 

 

薬局のお姉さんに

鼻水と咳が辛いことを伝えると

こちらを勧められて買いました。

 

f:id:kuraco:20191125210720j:image

 

鼻水、くしゃみ止めと

抗生剤?みたいなやつ

 

f:id:kuraco:20191126002816j:image

 

2つ合わせて600円くらい、

 

安い!!

 

 

で、寝込んでたらお友達がこのような

ユンケルみたいな

栄養ドリンク?風邪薬?買ってきてくれました


f:id:kuraco:20191126002809j:image

 

ホットです。

温かいです。

漢方みたいな臭いが強烈らしいですが

私は幸い鼻が詰まってて全く分からず

なんの害もなくごくごく飲めました!

 

 

 

もう一本買ってくれていて、

明日の朝、温めて飲んでねって。

 

次の日、

中間テスト当日は瓶からコップに移して

温めて飲みました
f:id:kuraco:20191126002813j:image

 

 

すごい色。

 

 

でもやっぱり臭いは分かりませんでした笑。

 

 

 

 

日本で薬を買って持っていってもいいですが、

 

 

韓国は薬がとても安い!

 

 

だいたい5日分入ってるかな?

 

 

効果もあります!!

 

 

 

 

 

 

鼻水も咳も少し落ち着いて、でも眠くならずにテストは受けられました!

 

 

 

結果は良くなかったけど泣

 

 

 

薬局に売ってる風邪薬はだいたい眠くなる成分が入っていて、特に鼻風邪の薬は強いらしいです!

 

聞いた話ですが。

 

 

 

ちなみに今回飲んだ薬両方とも副作用に眠くなりやすいと書いてあって

車の運転は控えるようにと記載がありましたが

眠くなることはなかったかな。

 

 

 

授業があるにも飲んでいたけど

全く眠くならなかった。

 

 

 

 

友達はその薬飲んで爆睡だったので、

人によるのかも人によるのかも🤔

 

 

 

 

 

もう風邪はひきたくないです😭😂

 

 

インフルが流行っているみたいなので皆さんも気をつけてくださいね✨