kuraco韓国留学をする

韓国留学中‼︎留学に来て大変なこと楽しいこと日々考えていることなど書いていけたらなと思います!韓国だけじゃなく日常の日記も書いていくのでゆるーく見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

【韓国の居酒屋】つまみと生ビール!雰囲気が最高♡

 

週に1回くらいは外食するのですが

 

 

 

 

 

韓国のご飯屋さんて、本当に食事だけ!って感じで

 

日本みたいな居酒屋かほとんどないのです😢

 

 

日本はだいたい駅前にはあるもので

 

 

こだわらなければチェーン店もいくらでもあって

 

平日飲み放題にしたらめちゃくちゃ安いわけで。

 

 

 

 

私はそんなに酒豪ではないし

 

 

 

毎晩晩酌しないと気が済まない!眠れない!

 

 

ってゆー習慣もなく、

 

 

 

気づけば、飲み会とかなければ1ヶ月くらいお酒を飲まないこともあるくらい!

 

 

 

 

でもでも、

 

 

あー!今日は飲みたい!!!

 

 

みたいな日ありますよね??

 

 

 

 

で、そんな日がこっちに来てから2回くらいあったかなー?

 

 

別にベロベロに酔いたい訳じゃなくて

 

 

なんか楽しく話しながら、好きなお酒を飲みながら、おいしいものちょびちょび食べながら

 

 

そんなのやりたくて。

 

 

 

 

 

で、何度か韓国人のお友達が食事に誘ってくれたんですが

 

 

 

 

 

まずは「何食べる?」から始まって

 

 

「じゃあダッカルビ!」

 

で、ビールも一緒に飲むけど1杯くらいかな?

 

 

 

食べ終わったらすぐにお店出るし😂

 

 

 

 

で、どこ行く?って

もっと飲みたくて、次はチヂミ。

 

 

 

いやもうダッカルビを食べ尽くした時点で

もうお腹は限界🙄

 

 

 

 

 

 

チヂミだって半分も食べれず😂

 

 

 

 

 

お酒もそんなに飲まず笑

 

 

 

 

 

てかお店に

焼酎とビールしかないんだもん😂

 

 

 

 

 

ハイボールないし、サワーないし

 

 

 

選べない😂

 

 

 

 

 

 

で、そんなに飲まず終了!

 

 

 

 

すごく楽しいけど、お腹いっぱい過ぎる!笑

 

 

 

で、お店の滞在時間の少なさ。笑

 

 

 

 

 

 

暇な時、よくYouTube見てるんですが

 

 

 

私がよく見てる韓国人のユーチュバーが

 

日本の居酒屋を紹介してて

 

 

 

赤羽の居酒屋🏮で飲んでいるところを見てたら

 

 

 

 

 

うわぁ〜めっちゃ行きたい😭❤️

 

 

サワーとかハイボールとか

カクテルもとにかく

ドリンクメニューが多いメニュー表を見て

 

 

 

 

めちゃくちゃ日本感を感じた🇯🇵

 

 

 

 

 

 

すごく恋しくなって

 

 

 

 

中間テスト終わったらどうしても

こんな居酒屋みたいなところ行きたくて

 

 

 

 

韓国人のお友達にお願いして

 

ついにそれっぽい雰囲気を味わえるところに

行ってきました😭❤️😆

 

 

 

 

f:id:kuraco:20190717183518j:image

 

もう人気すぎて8時過ぎには

道路が人でパンパン!

 

 

f:id:kuraco:20190717183625j:image
f:id:kuraco:20190717183622j:image

 

 

それでもドリンクメニューは

ビールと焼酎しかないんですが笑

 

 

瓶ビールじゃなくて

生ビールがあった♡🍻

 

 

 

チキン食べながら飲む〜🍻💓

 

 

 

 

チキンもすっごくおいしくて

 

 

とくにニンニクがかかってるやつはもう

神がかっている🥺❤️😭

 

 

 

 

 

久し振りにゆーっくり

少し多めにお酒が飲めました😍😍

 

 

 

 

 

きっと、居酒屋みたいなところもたくさんあるんだろうけど

 

大人たちが?楽しむようなところは

学生さんは知らないみたい!

 

 

 

梨泰院にはいっぱいある!笑

 

 

 

 

 

まだまだ開拓してないところばかりだから

色々知っていきたいな♡